小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1452 『きみのまち サンドロック』プレイ日記vol.15 緑化毒ガス騒動【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

前回ムサを説得し、ようやくサンドロックに希望が…と思っていた矢先に起こった住民の緑化騒動(笑)

 

どうやら水を飲んでしまった人が緑に変色していっているみたいなんですが、

近くにある旧世界の廃墟バレー・オブ・ウィスパーズから謎のガスが発生しているようで…。

 

ドクター・ファン曰く命に関わるような状況ではないっぽいんですが、謎のガスが原因で人間の体の色が変わっているって普通に考えてかなりヤバい状況(笑)

ムサを説得する前じゃなくてよかった…(;´・ω・)

 

ただこれには住民も危機感を感じていて…。

特にライアン&ダンビ夫婦は子どもを望んでいるので、こんな場所では安心して子どもを産めない!と引っ越しを考え始めてしまいます。

ということで、民兵団とビルダーが問題解決のために出動!

培養土を求めて旧世界の船を調査した時の防護スーツがここでも役に立ちました!

 

ガスを止めろ!

とりあえずガスの発生源を探すことにした三人なのですが、

絶対にこれが原因という状況を早速発見(笑)

 

女王に率いられたネズミ達が何かを探してこの近辺を掘りまくっていて、その過程でここにあった旧世界のパイプに穴を開けてしまったみたいですね。

ちなみにこのネズミ女王はポルティアに出てきたネズミキングの奥さんです。

 

とりあえずネズミ達を撃退してこれ以上の被害を抑えた民兵団。

あとは緑化の元凶である液体を掃除し、ガスを排除して、穴を塞ぐのがビルダーのお仕事!

液体から気体まで何でも吸い込む掃除機を作りました!(笑)

 

更に同じ原理の大型空気清浄機も設置。

こんなにガスが充満していたバレー・オブ・ウィスパーズも、

全部吸い込んで元通り綺麗になりました!(笑)

 

元凶が分かったことで、ドクター・ファンが解毒剤を作ることに成功。

緑化してしまっていた人も元に戻ることができました(^O^)

 

今にも出て行こうとしていたライアンとダンビにもギリギリ間に合い、

みんなでまた頑張ろう!と感動のハグ。

よかったよかった…これにて緑化騒動も一件落着!

 

おまけ(ハイヌーン決戦)

春の月12・13日には季節イベント「ハイヌーン決戦」が開催されました!

 

住民の誰かとペアを組んで出場する決闘大会なんですが、

ちょうど緑化していたペンと組んで優勝しました(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村