小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1395 FF14プレイ日記vol.145 いろいろゲット!トロフィークリスタルのおしゃれ装備【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

パッチ6.5で追加された新ID「深淵潜行 月の地下渓谷」のミニオン「マメット・ゴルベーザロット勝ちできました~!

 

見ての通り、(特に自分がララフェルだと)結構デカいです。

あと追従はするけど、プレイヤーが止まるとハシビロコウみたいにゴルベーザも一切動かなくなるので製作などしている時に邪魔にならず良い(笑)

 

週末は幻ナイツと極ゼロムスもクリアしました~!

現在10周ほど回したところなんですが、唯一の収穫がチェスト1個というロット運のなさで、とりあえず最近メインジョブの詩人武器を入手。

笛ほしい~!

 

実は新たに追加された物以外でもいろいろゲットしまして、まずはFCの潜水艦関連。

翠浪海Mから持ち帰ったミニオンシルドラ級潜水艦P型」です!

FCの潜水艦で遊ばせていただいてるんだけど、潜水艦の性能もまだまだなので、日々勉強しながら四苦八苦やってます(´-∀-`;)

でも狙った物が出たら嬉しい!FCメンバーにもいろいろ配りたい!早く最新まで追いつきたいな~。

 

そしてクロちゃんの対象になっていたらやるぐらいのポジだった極リオレウス、地道にやってようやくマウントリオレウスゲットしました!

実装当時は周回するのも大変だったけど、今は解除ならソロでも回せます!

オススメはレンジ職。

 

トロフィークリスタル

新たに追加されたPVPおしゃれ装備も交換してきましたよ~!

トロフィークリスタルが溢れまくってたので使い道できて良かった(^^;)

 

まずはタクティカルA1シリーズ。

 

タクティカルA2シリーズ。

 

タクティカルB1シリーズ。

 

タクティカルB2シリーズ。

 

タクティカルC1シリーズ。

 

タクティカルC2シリーズ。

 

どの装備もかっこよくて良いですよね~!

ミラプリ事情を見るに、やっぱりC1・C2が人気かな?私も好きです!(n*´ω`*n)

 

しかし、それでも大量に余り続けるトロフィークリスタル…。

定期的にこうやって新しいアイテムを追加してもらえると助かりますね…!

 

おまけ

夫と2人で地図G15やってきました(笑)

時間はかかるけど、タンヒラなら全然いけます。

 

新しい布欲しいぞ~!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村