小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1328 『Fallout76』プレイ日記vol.3 スコアボード完走したい【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

新しく行った先でフレームなんかが追加されちゃうとついつい撮っちゃうお上り。

キャラクターのポーズなども含めて、いろいろSSが撮りやすい機能が備わっているのはオンラインの良さですよね。

 

あいかわらずクエスト消化しつつ探索ばかりしている日々なんですが、特にレスポンダー関連のクエでは職種ごとの服が手に入ったりして嬉しいです。

(これは燃える鉱山でも活動可能な消防士!)

 

レスポンダーの一人ぐらいは生き残ってないのかな…!?

ログから彼らを辿っていくというストーリーなんだけど、どこに行っても全滅してて、写真だけでしか本人らを見る事ができないのが切ない…。

 

たぶんアプデごとにいろいろクエストも追加されたんだと思うんですが、どれがいつの分かなどは分からないので、とりあえず近場から徐々に広げていく感じでこなしていっています。

 

ヌカ・コーラのキャラクターグッズがいろいろ可愛い…。

今回はハウンジング要素が豊富なので、行った先々で見た家具など、自分の家に置ける物も多いから夢が広がる。

 

チャレンジとスコアボード

オンラインとしては、他プレイヤーと遭遇したり共闘できる以外だと、チャレンジとスコアボードがオフゲーにはない機能ですね。

 

デイリーやウィークリーなど、決まった日時で更新されるチャレンジがあるんですが、それをこなす事でS.C.O.R.E.を溜めて、ボードを進めて報酬を受け取っていきます!

今はシーズン13なのかな?

過去の期間はいろいろだったみたいだけど、だいたい2~3ヶ月ぐらいみたいですね。

 

これが結構渋いというか、私が初心者というのもあると思うけど、わりと毎日コツコツしないと溜まらないです。

ただ古き良きネトゲって感じもあって、時間がかかるコンテンツ大好き人間としては結構気に入ってます(笑)

 

報酬もいろいろあるみたいなので、とりあえず今シーズンは進められるところまで頑張ってみて、どのぐらいまで行くのか見てみたいと思います(*‘ω‘ *)

 

まだ他プレイヤーと絡むイベントなどはほとんど出来ていないので、もう少しレベルが上がったらそういうのにも挑戦したいところ。

 

おまけ

ケント・コノリーといえば、シルバー・シュラウド大好きグールとしてFallout4に登場していましたね~!

 

おそらく全盛期だった頃?のヌカ・ワールドの話も出ていたり、時系列的に最も古い76だからこそのネタも多くてシリーズファンとしては楽しいです。

 

ケントもこの頃はグールでなく普通の少年だったはず…。

他にも気付けるネタがあればまた紹介します。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村