小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#531 FF14プレイ日記vol.57 ボズヤにこもる日が始まるパッチ5.55【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210527094516j:plain

パッチ5.55が配信されました~!

いや~メインストーリー熱かったですね…!

 

新生時代から尽力してきたエオルゼアの問題がこういうかたちで進んだのは嬉しいですね。

最近始めた方はもちろんだけど、レガシー先輩や新生からの古参にとっては8年来の問題が解決したような、何かちょっとした感慨深さがありました(笑)

 

最後に全員で月を見上げるシーンも6.0に向けて期待が高まります(*^^*)

 

f:id:mischwarz:20210527100121j:plain

ということで、メインクエスト報酬のエモート「静寂を促す」

「静寂を促す」って何だか仰々しい言い方だけど、要は「シーッ」ですね(笑)

 

5.0メインストーリーの最後で自キャラがやってたアレで、なかなか可愛い♪

表情も合わせると今後SS撮る時に重宝しそうなエモートです(*^^*)

 

ボズヤのはずが釣り

パッチ5.55でセイブ・ザ・クイーン最終章が来たので、RW強化とボズヤのストーリーを終わらせたいのですが、あいかわらずオーシャンフィッシングなど違うことばっかりやってます(笑)

 

オーシャンフィッシングやっていたら漁師の手帳埋めアチーブがたまたま取れまして、

f:id:mischwarz:20210527101426j:plain

ブレスド・タックルキングロッドゲットしました!

 

これ実は結構欲しかったやつでして、持ち手部分の見た目がダントツでかっこいいんですよね!

f:id:mischwarz:20210527100920j:plain

最近は他にも光るロッドが増えてるので光り方はそこまで目立つ感じじゃないですが、納刀時でもかっこいいのは珍しいんじゃないかな?

 

そんなこんなで寄り道ばかりしてますが、RW強化のクエストもちゃんと受注はしました!

なになに…2種類の素材を各30個ずつ×3クエスト?

 

要は180個素材持ってこいって事ですかあ?(^ω^)

 

拡張まで時間あるからってまたまた…(笑)

これはボズヤにこもる日が続きそうですね…。

 

ただ、ちょっとだけ私得だったのが、アレキ以降の各レイドも対象になっていて、実はまだカードが取れていないコンテンツがあったのでちょうど良かったです。

今回追加された新規カードも含めて残り30枚ぐらいでコンプなんですけど、ほとんどがIDやレイドの取りこぼしとMGP交換のやつなので、本腰入れて取りに行こうかと!

 

せっかく今年は拡張まで時間があるので、いつもはやりきれないところまで遊び尽くして待つぞー!(`・ω・´)

 

おまけ(オートマタといえば)

f:id:mischwarz:20210527103137j:plain

アライアンスレイド「希望ノ砲台:塔」でミニオン機械生命体をゲットしました~!

 

最近ミニオンのロット運だけは良いんですよね…でも極マウント笛はゴミみたいな数字しか出ない…\(^o^)/ 

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

拡張6.0「暁月のフィナーレ」PC版予約はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村