小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1261 FF14プレイ日記vol.131 パッチ6.4いろいろとパンデモ天獄編ストーリー感想【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

今回の新式めちゃくちゃ可愛い~(n*´ω`*n)♡

今後もミラプリ用として重宝しそうだし、トークンや零式での取得に時間がかかる胴・脚が意思クリとかステータス的にも普通に優秀。

 

あと地味に毎パッチごとに栽培させてる植木鉢のお花、今回はクリサンセマムの種でした。

例のごとく4つ植えて3色の肥料を与えたところ、

1日目は珍しい色できず!

 

とりあえず白色でオーナメント作ってみました。

こんな感じ。

髪飾りなのは嬉しいんだけど、この髪型だと変に貫通しちゃって下側が見えないですね(;'∀')

 

2日目には珍しい色(混色)できました~!

今までのオーナメントの中では結構強めの色!

自キャラの髪色に合っていると思うのでしばらく付けてようと思います♪

 

あとはオーシャンフィッシングで新航路行ってみたり…

(こうやって見るとクガネってめちゃくちゃ都会…)

 

遠洋の1回の航海で10,000ポイント以上獲得するとアチーブがもらえて、その報酬のミニオン「モサモサウルス」もゲット!

 

あとはあいかわらずクリコンやってます( ˘ω˘ )

今シーズンのクリコンについてはまた後日。

 

パンデモ天獄編ストーリー感想

※以下、ネタバレ含みます。

 

さて、メインストーリーを終わらせた後は、パンデモ天獄編やりました。

とりあえず1発で4層ミニオン「マメット・アテナ」をロット勝ち。

 

ストーリーの内容としては、メインの補完的な部分もあって面白かったです。

記憶の存在とはいえラハブレアやエリディブス本人と、彼らと戦った事について話せたのはなかなか興味深い(でもちょっと切ない)。

 

なぜエリディブスがエルピスへ送ってくれたのか、このパンデモでの出来事が繋いでくれたというのが熱いですね。

 

テミス~~~~!(´;ω;`)

古代人関連は本当泣かせてくる…。

 

アテナはFF14の敵キャラの中でもかなり共感できないタイプの人でした。

どこまでいっても息子を道具としか見ていないところや、ラハブレアの気持ちも全く理解できていないところ、欲望を肥大化されていたとはいえ古代人でもこういう人がいたんだなあと。

 

ストーリークリア後、アポリア本部のルイスノとカード対戦できるようになりました!

パンデモ関連は以下2枚。

 

No.365 プロトカーバンクル

 

No.366 テミス

このテミスのカードが★4の中ではかなり使いやすい方で、8・9の数字が強いのはもちろん、5がプラスしやすい。

この並びはあまりないので、敵はセイムも取りづらいと思います。

 

ということで、久々にデッキ更新したのでした(^O^)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村