小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1258 FF14プレイ日記vol.130 パッチ6.4配信!とりあえずメインの感想【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

お久しぶりのFF14

 

大型パッチ6.4が配信されました~!(*^-^*)

www.youtube.com

 

最近ちょっと別ゲーにハマっていたのもあるんだけど、若干14に対するモチベが下がり気味で全然インしてませんでした(^^;)

ぎりぎりリターナーにならないぐらいでパッチ配信されて良かった。

 

無人島もランク上限が解放されましたね~!

早速行って新しいマップ「洞窟」を開拓してきました!

 

実装当時は混み混みで別コンテンツから帰ったら出されてるなんてしょっちゅうだったけど、最近はそこまで人がいないのかシャキ待ち中にちまちま作業しやすくなってストレスフリー(それが良い事なのかは分からないけどw)。

 

新しいミニオンも追加されていました~♪スチームウソウソ

青船貨4,000で交換できます。

 

あと可愛いチョコボ装甲も追加されていたのでゲット!ねこみみ・バード

フードを外しても可愛いので、他の装甲とも合わせやすいと思います♪

こちらも青船貨4,000

 

今回無人島に庭具も設置可能になったようなので、そちらも追々。

とりあえずランクを上げるためにシャキ待ちしながら進めていきます!

 

メインストーリー感想

※ネタバレあります。

 

さて、新式とかいろいろやりたい事はあるんだけど、とりあえずメイン。

 

といっても今回はシークレットなしでパッチノートにもゴルベーザ戦って書いてあったし、だいたいこんな内容だろうと予想はできましたよね。

 

ただヴォイドに行く方法が月経由というのが面白かった。

 

闇で満たされている第十三世界だからこそ開けられるとヤ・シュトラが言っていたけど、6.X中に他の世界への行き方も解明するのかなあ!

もし行けるようになったら、やっぱりまずは第一世界にラハやサンクレッドを連れて行きたいですよね(^^)

 

ゼロもだいぶ人間味が出てきました。

ヒカセンの周りのいろいろなものを見て聞いて、「友」とは何かを悟ったゼロ。

 

ただゼノスに使役されていた時代を思い出しながら「友とはそういう事だったのか…」みたいなくだりがあったけど、ゼノスのそれとはちょっと違う気も…(笑)

まあでも言葉にしなくても分かる、相手ならきっとこうするだろうと信じる事ができるという点では「友」なのかなあ?(;'∀')

 

6.5はゼロムス戦になるのかな?見た目が結構怖い…。

 

おまけ

14関連のブログを書いていなかったので載せそびれていたんだけど、

エッグハント2023トンベリシリーズ!

 

エモート「驚かす」(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村