小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#529 アンジュルム新曲『はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルート A or B ?』と川村文乃ちゃん!【ハロプロ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

6月23日発売のアンジュルムNEWシングル『はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルート A or B?』のPVが公開されました~!!

 

新メンバーにとっては初のシングル(゚∀゚)

今までのアンジュルムの良さは残しつつ、3期以降のメンバーの持ち味が活かされた新生アンジュルムといった雰囲気も感じました。

 

まずは『はっきりしようぜ』

www.youtube.com

 

これが新メンバー曲ですね。

初っ端から結構しっかりカッコイイ感じで、3人とも実力ありますよ~というのが伝わるというか、コロナの影響もあって他のグループの新メンバーとはまた違った場数の踏み方をしてるんだと思います。

 

松本わかなちゃんは文句なしに可愛いし、為永幸音ちゃんは研修生時代から実力もあってパンチがある。

個人的に最近ビックリしてるのが川名凜ちゃんで、オーディション時はそこまで目立たない子なのかな?と思っていたら、ひなフェス辺りからぐーーーーんっといっきに可愛く自信のある顔になりましたよね!

 

3人の今後の活躍に期待しつつ、莉佳子ちゃんがとにかくイケメンな曲でした…(〃ω〃)

 

そして次は『泳げないMermaid』

www.youtube.com

 

今回の3曲の中では一番好きです(*´ω`*)♡

 

何といっても川村文乃ちゃん!

彼女のために作られた曲ですか?ってぐらいピッタリ過ぎて…。

 

今回のシングルはどの曲も歌ダンスともに川村文乃ちゃんのソロパートが多くて嬉しいんですが、特に『泳げないMermaid』はようやく彼女の声が100%活かされる綺麗な曲で、メイクも衣装もとにかく全てがツボです!

 

しかしライブは緊張するでしょうね(笑)

ちなみにこの曲も新人3人がすごい!頑張れ~!

 

そして最後が『愛されルート A or B ?』

www.youtube.com

 

先輩曲!

というか、笠原桃奈さんっていくつだっけ?(´゚д゚`)

 

PVやパフォーマンスだけ見てるとついつい忘れちゃうんだけど、まだ17歳なんですよね。

ハロプロ史上一の大人っぽさだと思うんですが、この曲の気だるい感じがすごく合ってるし、この衣装を着こなせる17歳なんてそういないよ…!

 

あとPVでA or Bとみんな悩んでるけど、為永幸音ちゃんだけ「ハトorスズメ」って何に悩んでるのか謎すぎる(笑)

 

 

新メンバーもどんどん入ってくる時期、ハロプロどんどん盛り上げていくぞー!

 

おまけ(研修生も…!)

5月29日(土)は延期になっていた研修生の春の公開実力診断テスト!

 

いろいろ発表があるのか…???

推しに推しまくってる橋田歩果ちゃん、どうかどうか…!(>人<)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ