小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1233 『Hello!Project 研修生発表会2023 春の公開実力診断テスト』感想と今後の期待【ハロプロ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨日は、ハロプロ研修生にとって年に一度の大舞台Hello!Project 研修生発表会2023 春の公開実力診断テスト』が開催されました~!

 

今年も配信チケットを買って夫と視聴!

もちろん投票もさせていただきました(^O^)♪

 

昨年から引き続き課題曲・自由曲を1曲ずつ披露、今年は研修生ユニット5人は審査対象外になりました(その事については後述します)。

 

まず総評として、今年も本当に見ていて感動した…!

一人一人の個性がとてもよく出ていて、新人さんの初々しさと、昨年からのメンバーの成長ぶりと、見どころがたくさんで楽しかったです!

 

BP賞の川嶋美楓ちゃん、準BP賞の後藤花ちゃんが素晴らしかったのはもちろん、やっぱり驚かされたのは新人で今回最年少の林仁愛ちゃんですよね…!!

 

新人3人については実力診断テストが初お披露目と本人らにとってはかなり緊張する舞台だったと思うんですが、ファン側も歌が得意なのかダンスが得意なのか全く知らない状態だったので、個人的にもすごく楽しみにしている部分でした。

 

特に小学生の林仁愛ちゃんに関しては年齢もあってかなり注目していたんですが、彼女を研修生に選んだ事務所の方々本当にありがとう…!

 

たぶん彼女を見た多くのファンの頭に佐藤優樹が浮かんだと思います。

少なくとも私はまーちゃんが加入した当初をすごく思い出しました。

 

もちろんまーちゃんに似ているから良かったと言っているわけではなく、仁愛ちゃん個人にもかなり光るものを感じるので、今後の成長がすごくすごく楽しみ。

事務所は本当に大事に育ててほしい(切実)。

 

そしてもう一人驚かされたのがやっぱり後藤花ちゃんですね。

 

彼女は本人のキャラクターやメディアへの露出も多いので研修生の中でも知名度は高いと思うんですが、歌やダンスといったパフォーマンス面もこの一年かなり努力してきたんだなと目に見えて分かる成長ぶりでした。

 

元々すごく声が良いので、それに表現力も加わって課題曲も自由曲もどちらもかなり心に響きました。

 

投票は川嶋美楓ちゃんと後藤花ちゃんでかなり迷ったんですが、最終的に「どちらをよりライブで見たいか」で考えて私は後藤花ちゃんに入れました。

 

もちろん美楓ちゃんも素晴らしいし、すぐにでも既存グループの即戦力になるような実力だと思うけど、昨日のパフォーマンスは後藤花ちゃんの方が私の心に響いて「配信じゃなく生で見たい」と思わされたんですよね。

 

今年は少なくともモー娘。アンジュルムつばきファクトリーの新メンバー加入はあると思うので、そこに研修生が入れるのか、今後に期待…!

研修生の皆さん、昨日は本当にお疲れ様でした(n*´ω`*n)♡

 

研修生ユニットについて

今回審査対象外になった5名ですが、運営さんこれって本当に生殺しじゃないですよね…!?

 

ただでさえ昔と比べて人数が減っているのに敢えて5人を抜かした診断テストにして、これでデビューなしだとかなりキツいと思う。

ユニットを組むと実力を見せる機会を奪われるというのもおかしな話だし。

 

もちろんユニットとして他の舞台で披露する機会はたくさんあると思うけど、今までの高瀬さんや米村さん達のケースとは違ってデビューが確約されているわけでもないので、本人らもモチベ維持とか難しそうですよね。

 

次の既存グループへの加入でユニットからの引き抜きがあるかどうか…。

 

ほのほの推しなので既存グループへの加入を期待している自分もいるけど、ユニットの子全員デビューして欲しい気持ちもあって、とにかく苦しい思いはしてほしくない~(;_;)

 

百歩譲ってファンには内緒でいいから、本人らには今後について少しでも話をしてあれば良いですけどね…。

ほのほの頑張れ…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ