小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1266 FF14プレイ日記vol.132 クリコン関連報酬と前パッチ分完了【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

クリコンのシリーズ4マウント「トラベリングサポーター」ゲットしました~!

地上の歩き方が面白い…(笑)

 

空を飛ぶ時は変形します!

変形する時のクルンッ!がよく出来ていてかっこいいですね。

 

更にミニオン「ルベライトウェポン」

(ルビーウェポンと何が違うのか分からない…あとなぜクリコン関連で…)

 

ウェポンといえば、パッチ6.4のタタルの大繁盛商店がウェルリト戦役のお話でしたね~。

ああいうロボ系(?)全く興味ないので正直スン…となってしまうんだけど、大繁盛商店のクエストは毎回ストーリーが素敵で良い。

 

そしてそして、エモートは「胸に手をあてる」

 

今シーズンのクリコンはかなり苦戦してまして、ランクは落ちないけど連ボがつかないみたいな状況をずっと繰り返してます…(´-∀-`;)

ちょっと間が空いたので最初は操作が怪しかったんですが、だいぶまた感覚が戻ってきたので週末にはクリスタルいきたいところ。

 

でも今回はPvEコンテンツもやる気あるので、そちらに時間を使うかもしれない…。

クリコンから逃げるな!

 

前パッチ分

さて、パッチ6.4前は別ゲーにハマって2ヶ月ほど休止していたので、前パッチ分で終わらせていないコンテンツを今やっています。

 

まずはモーエンツール!

残り2本というところで止まっていたので、新式製作のためにも終わらせました。

 

10本目、木工師のクリスタライン・ソー

(武器感ある)

横から見たらこんな感じ。

 

そして最後11本目、鍛冶師のクリスタライン・クロスペインハンマー


これでモーエンツールは全て完了です!(∩´∀`)∩

たぶん奇数パッチでまた更に上の段階が来るかな?楽しみですね。

 

そして友好部族クエスト:レポリット族。

「誓約」で止まっていたので、「誓約★」にしました~!

可愛すぎる…。

 

これで前パッチ分はだいたい終わったかな?

あとはヌシ釣りとか極とか、タイミングが合えば進めていこうと思います。

 

おまけ

ずっとクエスト欄にあって邪魔だったので、6年ぐらい寝かせておいた「ワインボードの謎」を終わらせました(笑)

 

攻略見ないでやっていたのでこんなに時間がかかった(というか途中で投げていた)んだけど、改めて解き直して何とかクリアできました(^O^)♪

 

でもこれだけやってアチーブのみというのは、これ以降続かなかったのも何となく分かりますね…(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村