小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1260 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイ日記vol.6 ゴロンシティのユン坊【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

さて、今回は四つの地方のメインチャレンジについて。

 

まず初めにリトの村を救ったので、2番目はゴロンシティへ行く事にしました!

 

馬宿で情報を集めると、どうやら最近のゴロンシティは柄の悪いゴロン族が出没しているとかで(怖すぎ)治安が悪化しているらしい…。

 

あの温厚なゴロン族がまさかね!と思いながら行ってみると、

いたわ!(怖すぎ)

 

どうやら最近のゴロンシティでは「おいし岩」という見るからに怪しい岩が若者の間で大ブームらしく、

硬くて食べる事ができない子どもと老人以外のゴロン族の様子が皆おかしくなっているんですね。

 

これはさぞかしユン坊も大変だろうと思っていたら、

お前が元凶っぽいな…???

 

どうやらユン坊はゼルダにそっくりな何者かにマスクを被らされ、それ以降言動がおかしくなって若者においし岩を与えているらしい…。

 

とりあえず目を覚ましてもらわないと話ができないので、力ずくでマスクを破壊することに(笑)

 

ユン坊は正気に戻ったものの、おいし岩でおかしくなってしまったゴロン族は変わらず、更にまたゼルダにそっくりな女性が現れます。

鍵はそのゼルダに似た女性ということで(明らかに敵だと思うけどw)、彼女が向かって行ったデスマウンテンへ!

 

ゴロンティア

デスマウンテンの頂上には巨大な魔物が。

中ボス戦なんだけど、今回結構こういう乗り物を使った戦闘がわりとあって、操作になれると快適で面白い。

魔物を倒すとデスマウンテンに巨大な穴が…。

 

ゼルダがそこに落ちたと言って躊躇せず追いかけていくユン坊。

危なっかしいけど、こういう咄嗟の行動力が彼のすごいところですよね。

 

デスマウンテンの地下にはなんと炎の神殿が…!

どうやらゴロン族の先祖たちはこの地底にゴロンティアという都市を作って生活していたみたいです。

 

ここからボスに辿り着くための謎解き。

ロッコを使って上に下にと行ったり来たりするんだけど、炎の神殿が四種族の中で一番難しかった~!

そしてボス戦。

基本的にユン坊の突撃を使って体勢を崩させ、その間に目を狙って攻めるの繰り返し。

謎解きの難易度が高かったからか?ボス戦自体はゆるかった気がします。

 

ボスを倒すと、チューリの時と同じで秘石が現れ、

先祖によってユン坊が炎の賢者の力を受け継ぎました!(^O^)

 

元凶を倒した事によっておいし岩が消え、ゴロン族もみんな元通り!

 

ゴロン族の話は、ユン坊の能力もあってか乗り物を使ったギミックが多く、デスマウンテンまでの道中から神殿の中まで結構難しいところが多かったです(´-∀-`;)

でも前作はユン坊が大人になるまでの成長物語だったので、今回みんなのリーダーとしてユン坊が頑張る姿を見れて良かった!(最初騙されてたけど!)

 

次はいよいよゾーラの里へ。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村