小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#526 FF14プレイ日記vol.56 モグコレ祝祭と拡張まで【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

www.youtube.com

先日のデジタルファンフェスで発表されましたね~!

フルPVと新情報!(≧▽≦)♪

 

発売日は11月23日アーリーアクセスは19日からということで、夫婦でめちゃくちゃ楽しみにしています♪(夫には有給取ってもらわねば…!)

 

現在私はPS4版でプレイしてまして、11月までにはPS5をゲットしておきたいところなんですが、どちらにしろPSストアでDLしてればOKのようなので早速予約しておこうと思います!

 

モグコレ祝祭

f:id:mischwarz:20210524093722j:plain

ファンフェスを記念して開催されてるモグモグ★コレクション~ファンフェススペシャル2021~、まず50個ヘッドマウントレゾネーターゲットしました!

 

今回のモグコレで有り難いのは何といっても極ハーデス…!

マウント周回したかったけどなかなかシャキらなかったので、モグコレ対象で1戦10個なのは嬉しい!

 

個人的にはRW2本目作ってる途中でクリタワ周回も有り難いので、いろいろ並行させながら集めたいところ。

演技教本:寒がるもまだ持ってないので、次はそれを目標に!

 

拡張までは釣りが熱い

f:id:mischwarz:20210524095120j:plain

さてさて、今回は拡張までだいぶ時間があるので、普段できないコンテンツをじっくり遊ぶチャンス(゚∀゚)

ということで、久しぶりに行ってきましたオーシャンフィッシング(笑)

 

ヌシもそうですが、釣りは時間がかかるコンテンツ代表ですから、オーシャンフィッシングも実装当時よりアチーブも増えていて挑戦してみようかと!

f:id:mischwarz:20210524095509j:plain

いつの間にか水槽に入れられる魚も増えてました(*^^*)

 

ちょっとアチーブ条件とか釣れる魚の種類が分かってないところもあるので、オーシャンフィッシングについては後日まとめて挙げようと思います!

 

まとめ①(そういうもんだ)

f:id:mischwarz:20210524100027j:plain

昨日、古銭目当てで「人形タチノ軍事基地」に行ったら、ミニオンオートマトン2Pゲットできました!

f:id:mischwarz:20210524095949j:plain

更にオートマトン2Bも同時にゲット(*´ω`*)

 

実はこの時ラスボスで回線落ちしてしまって、戻るまで結構かかったので終わってたら嫌だなあと思っていたら残り2%ぐらいで復帰でき、更にミニオンでロット94と98を叩き出して同時ゲットできました。

 

元々もう欲しい人が少なくなってる気はするけど、このロットなら実装当時でも勝てた可能性が高いので、回線落ちのジンクスというか、そういうもんなんだなと(笑)

 

まとめ②(フェトゥの!)

f:id:mischwarz:20210524100015j:plain

実はこれ4月の段階でもう取得していたんですが、プレイ日記を書いてなかったので遅ればせながら。

フェトゥ・プレゼントボックスからマウントアンテロープ・スタッグホルン出ました(*^^*)

 

脚が細すぎて不安になる(笑)

 

拡張6.0「暁月のフィナーレ」PC版予約はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村