小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#576 FF14プレイ日記vol.59 ようやくイルカ!モモラ・モラまでの道は遠い【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

www.youtube.com

先日公開されましたね!ベンチマークトレーラー!

 

例年より延びたせいでまだまだ先の気がしてたんですが、もう約4ヶ月後ですもんね…!

特に今年は10月11月の欲しいゲームのリリースラッシュがすごいんですけど、FF14を最優先にプレイしたいところ…!(`・ω・´)ノ

 

トレーラーで一番気になったのはヒーラー陣のバリアなんですが、学者と賢者はいいとして、白と占星もバリアっぽいスキルでしたね。

何らかのバフの可能性もあるし、ピュアヒーラーとしても幅が広がるなら嬉しい限り。

 

一応6.0も白メインでいこうと思ってるんですが、最近は黒ばかりなのでこれを機にメイン職にするのもありかな~と悩み中(´・ω・`)

ただIDやアライアンスぐらいなら黒でも問題ないけど、実装直後の極蛮神や零式に行けるか?というとう~~~~~ん!(笑)

 

14時間生放送もリアルタイムでは見れなかったので、気になるところだけでもあとでチェックしておこうと思います!

 

最近のプレイ状況

プレイ日記は久しぶりなんですが、FF14自体はちょこちょこインして進めてました(゚∀゚)

 

というのも、最近やってるのはRW作成兼アチーブ目的でアメノミハシラ挑戦と、2本目以降のRW作成と、カード集めと、オーシャンフィッシングと、ヌシ釣り。

地味な作業ばかりでSSがなかったんですよね(笑)

 

近況①ヨルハ終わりました!

f:id:mischwarz:20210713085223j:plain

5.Xシリーズのアライアンスレイド『ヨルハ:ダークアポカリプス』の全クエスト終了。

週クエを進めるのがだいぶ遅れてたんですが、ようやく結末まで見ることができました。

 

何かちょっと怖い…(´゚д゚`)

 

そもそもニーアとのコラボなのでFF14の雰囲気とは少し違うものだけど、それにしても怖い…。

最後のムービーはもちろん、個人的には村長の件が一番怖かった。

 

何事もなかったかのように村のBGMが戻っているのも不気味ですね(笑)

村のNPCの中には「本当に終わったことにしていいのだろうか…?」みたいに言っている人もいて、ニーアの雰囲気が完全に再現されたコラボだったなあと思います。

 

②イルカ!

f:id:mischwarz:20210713090638j:plain

ようやくゲットできました!ミニオンドルフィン・カフ

 

オーシャンフィッシングにてイルカの群れに3回遭遇するともらえるアチーブ報酬です(*´ω`*)

 

イルカが出現するだけではダメで、大群が来ないとカウントされません(群れが来ると専用のバフがかかります)。

これが来る時は来るし、来ない時は本当に来ない、ただただ運!(笑)

 

全く同じ入手方法でカモメもあるんですが、こちらもあと1回群れに遭遇できればもらえるのでまた行ってきます♪

 

③RW2本目:黒魔道士

f:id:mischwarz:20210713091424j:plain

1本目の白もまだ最後まで完成させてないんですが、とりあえず同時進行させていた2本目の黒のジャッジオーダー・ロッドができました! 

 

黒といえば未だに星屑のロッドが人気ですけど(私も好き)、今回の見た目も結構かっこいいですよね!

REまで上げれば色も変えられますし、今後もミラプリで使うかもしれない(〃ω〃)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

拡張予約はこちら♪

 

新しく始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村