小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#355 FF14プレイ日記vol.35 RW強化続きと光る木工【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20201204081916j:plain

もうすぐパッチ5.4ですね~! 

今はその前のまったり期間ということで、メイン職以外のRW強化やクラフター系のアチーブ集めなど黙々と進めてます(゚∀゚)

 

そしてようやくゲットできました~ゲソ!!(笑)

ID「黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル(Hard)」ミニオンなんですが、なかなか出ない上にロット勝負なので手に入りにくいんですよね~(ギルで買う程じゃないしな)。

 

ちょうどレベル60IDなので、RW強化の猛々しき記憶集めがてら周回してゲット!

うにょうにょしてて可愛いです(*´ω`*)

 

RW(3段階目)強化②

今回のRW強化もわりと簡単なので、時間を見つけては作ってますよ~!

 

3本目、踊り子!

f:id:mischwarz:20201204084129j:plain

職種的にも光ると映えるし綺麗ですよね(*^^*)

特に染めたりしてないんですが、円の中心部にお花みたいな文様が出て豪華!

 

踊り子は武器強化コンテンツ初めてですからね~最終的にどうなるのかすごく楽しみです♪

 

そして4本目、赤魔道士

f:id:mischwarz:20201204090308j:plain

もうほんと好き(笑) 

 

今回の赤武器の見た目ドストライクなんですよねー!

某美少女戦士っぽくてめちゃくちゃ可愛いです(*´ェ`*)

 

f:id:mischwarz:20201204090631j:plain

ターコイズブルーに染めてるんですが、剣はほんのりかなあ?ぐらい。

左手側の丸っこい部分はがっつりその色になりますが、上の羽っぽい部分は濃い青色固定なのでそこに合わせると綺麗だと思います(*^^*)

 

家具めっちゃ作った

そして暇な時期恒例のクラフター手帳埋めアチーブなんですが、6本目は木工師!

f:id:mischwarz:20201204091535j:plain

ランク6でブレスド・ミルキングソーもらえます。 

 

いや~今までで一番大変だったかもしれない(笑)

木工は元々レシピ数が少ないので求められる数こそ多くはないんですが、アチーブ取得するためには一般レシピを全部埋めても全然足りません。

 

じゃあ何で埋めるかというとハウジングレシピなんですが、家具は一般の装備等と比べて必要な素材が多く、特に木工は外装などの大掛かりなものが多いので本当に素材調達が大変でした(^o^;)

 

f:id:mischwarz:20201204092855j:plain

でも頑張った甲斐あって見た目は一番かっこいい…!

 

画像だと分からないんですが、刃の部分がきゅるきゅる回ってるんですよねーギミックが細かい!

あと製作開始時にブゥゥゥンッてチェーンソーの始動音がするのが個人的にツボです(笑)

 

おまけ(久々にマイチョコボを着せ替え)

f:id:mischwarz:20201204093617j:plain

先日たまたまティターニア武器を分解したら羽根が出たので、もうビーバーちゃんは取っちゃったし、勿体ないのでチョコボ装甲ティターニア・バードを作ってみました。

 

ずっとマイチョコボの胴はラクシュミにしてたんですが、ティターニアもなかなか似合うので久々に替えて気分転換(*^^*)

ちなみに頭はツクヨミ、足はダンサーです。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村