ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#356 11月のカレンダーと夫の通勤ウォーキング【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

めっっっちゃ寒いですね最近!(´-﹏-`;)

 

もう何やってても寒いのでついついストーブの前で動かなくなってしまうんですが、案外お部屋の掃除とか始めるとぽっぽしてくるので寒い時はゴシゴシ掃除するに限ります!

とはいえ水を使うのはツラいので乾拭きの鬼になりつつある私。

 

さて、11月のカレンダー終わりました~!(何のカレンダー?という方はこちら

f:id:mischwarz:20201203103824j:plain

今月は夫婦ともにアサクリばっかりやってたんですが、結構いろんな映画やアニメも観たなあと思います(*^^*)

11月って12月よりは忙しくないけど他の月と比べたらそこそこ忙しくて何だか落ち着かなかった…。

それでも結婚記念日に向けての準備とか、年末の楽しい計画を考えたりして良い忙しさではありました♪

 

さて、このお絵描きカレンダーも最後の12月に入ったんですが、来年も同じようなものを買うかでちょっと迷い中。

というのも、今使ってるカレンダーは昨年たまたま母が「貰い物だけどいる?」と送ってくれたもので、元々こんな大きなカレンダーは使ってなかったんですよね。

 

それでトイレにでも飾るか~となって、たまたま何かで私が落書きしたら、それに夫が返事をしてくれて、そのまま続いてもうすぐ1年(笑)

 

何となく始まったので特にルールもないんですが、思いがけずめちゃくちゃ面白いキャラが誕生したり楽しいのは間違いないので来年も続けていいかもしれないですね。

とりあえず夫に聞いてみよう~(´・ω・`)

 

どれも心配

さて、夫は基本的に電車通勤なんですが、最近は歩いて帰ってくる日もあります。

 

昨今の社会状況的に電車のストレスが半端ないというのが大きいんですが、ゲームのフレンドさんで最近7キロぐらい朝ウォーキングしてるという方がいらっしゃって、俺も歩く!とやる気になったらしく。

 

健康のためにも良いねと賛成はしたものの、電車で帰ってくる日より大丈夫かな…事故に遭ったりしてないよね…と心配です(^o^;)

大人の男だし電車だから安全ってわけじゃないけど、やっぱり心配…!

 

片道40分ぐらい歩くことになるんですが、行きか帰りかどちらかでも歩くと睡眠の質が違う!と本人は言ってました。

やっぱり適度な運動って身体には良いんでしょうね(*´ω`*)

 

健康や人混みのストレスを考えたら絶対歩いた方がいいと思うのでもちろん反対はしませんが、お家で待ってる方はドキドキだな~と思う日々。

イカー通勤もできるんだけど、それはそれで心配!(笑)

 

毎日無事に帰ってきてくれるとホっとします。

父がそうだったけど次に生きて会えるのが当たり前ではないからね、日々の見送りお出迎えは大切に(*^^*)

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村