小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#240 FF14プレイ日記vol.22 本日5.3!!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

いよいよ本日!!パッチ5.3配信ですね~!!


FINAL FANTASY XIV パッチ5.3トレーラー「クリスタルの残光」

 

現在メンテナンス中ですが、もう楽しみで楽しみで楽しみで楽しみでやばいです(^q^)

何よりメインストーリーが漆黒完結ということで、ムービーもかなりあるみたいですし、夫といろいろ予想はしてるもののドキドキ…。

 

アプデ内容的にまずは蛮族デイリー、そしてメインストーリー、そこからは気分で!って感じですかね~幻シヴァも気になる!

装備更新があるのでアライアンスも早めに終わらせておきたいところ。

 

明日はちょっと違う記事をアップ予定なんですが、このブログでも今週中にはまたFF14のプレイ日記を更新できたらと思います(*^^*)

 

RWあと何本…

f:id:mischwarz:20200810162720j:plain

レジスタンス・ウェポン13本目は機工士のローマンにしました! 

 

メカっぽくて機工士らしいですよね。

イシュガルドのNPC機工士たちは火薬銃ってイメージがあるんですけど、ヒカセンはもっと近未来的な(14の世界観だとアラグに逆行しちゃうのかもしれないけど)ビームとかそういうイメージです(´・ω・`)

f:id:mischwarz:20200810163707j:plain

でも機工はモグ武器がめちゃくちゃ可愛いんだよな~!!

またミラプリに迷う…! 

 

そしてRW14本目は占星術師のソールスティス

f:id:mischwarz:20200810164029j:plain

カードの絵柄まで細かい…!!

静止画じゃ伝わらないですが、占星術師の武器は本当にギミックが凝っていて、くるくるキラキラ回ってきれいですよね(*^^*)

 

私と夫は二人ともメイン職がヒーラーなんですが、夫が占・学を使うので私は白専門。

だから占星のスキル回しはよく分かってないんだけど、とにかくキレイだからたまに使っています(笑)

f:id:mischwarz:20200810164756j:plain

ただ最近の占星はめちゃくちゃ忙しいですね。

 

RW残り3本…5.3には間に合わなかったけど、今後も詩学が集まり次第ぼちぼち武器更新していこうと思います(`・ω・´)ノ

 

鍛冶ランク6

前回のプレイ日記に書き忘れてたんですが、クラフター手帳埋めアチーブ、鍛冶のランク5取得してました!

f:id:mischwarz:20200810165325j:plain

f:id:mischwarz:20200810165412j:plain

 

そこから更に100種類製作し、5.3前にランク6をぎりぎりゲット!

f:id:mischwarz:20200810165547j:plain

f:id:mischwarz:20200810165710j:plain

 

裁縫や革に比べてレシピ数自体が少ないのでなめてたんですが、中間素材の数と、その中間素材を作るための素材の数がハンパなくて体感としては鍛冶が一番大変だったかもしれません(^o^;)

f:id:mischwarz:20200810170025j:plain

 

次は調理かな~?また時間ができたら少しずつ進めていきます(*´ω`*) 

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪ 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村