小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#424 FF14プレイ日記vol.47 コツコツやるのだけは得意です【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。


FINAL FANTASY XIV: ENDWALKER Teaser Trailer

 

先日の新情報発表会、最高でしたね~!!

新トレーラー、新ジョブ、新エリア…とこんな状況でありながら、たくさんの発表があって本当に嬉しかったです(*^^*)

 

予想はことごとく外しましたが(笑)、

mischwarz.hatenablog.com

吉田Pもおっしゃっていた通り、FF14開発がそこまで単純なわけないですね…!

 

『ENDWALKER 暁月の終焉』、今からとても楽しみです♪

 

アライアンス周回とな!

さて、現パッチ5.45のプレイ状況ですが、

f:id:mischwarz:20210209083016j:plain

RW第4段階目、白のジャッジオーダー・ケーン完成しました!

(夫が持ってるのは学者のジャッジオーダー・コーデックスです)

 

4段階目ではとりあえずILが上がって見た目が変わるのみ。

f:id:mischwarz:20210209084540j:plain

近寄るとこんな感じで、神官っぽい厳かさが白に合ってて個人的に好きです。

今の新式にも合いますよね(*^^*)

 

5.45では第5段階までらしいんですが、クエスト的にはあと2つかな?

今回はアライアンス周回が多くて正直ぶっ続けでやるのはきついので、毎日コツコツ進めていくのみ(`・ω・´)ノ

 

ギャザクラもちょっとずつ

そしてスカイスチールツールの方なんですが、こちらも地味に進めております。

 

ギャザラー2本目、採掘師の最終段階スカイビルダーズ・ピック

f:id:mischwarz:20210209090455j:plain

今回のギャザラーは本っっっ当に時間がかかる!(笑)

最後に残ってる漁師が怖いですね…(´ε`;)

 

後ろから見るとこんな感じ。

f:id:mischwarz:20210209090741j:plain

 

そしてお次はクラフターなんですが、革細工、錬金に続いて、3本目は甲冑のスカイビルダーズ・レイジングハンマー

f:id:mischwarz:20210209091256j:plain

 

横から見るとこんな感じです。

f:id:mischwarz:20210209091326j:plain

 

今回のクラフター強化はディアデム諸島の素材が必要なので、とりあえず在庫があるものから作っていってます(ㆁωㆁ*) 

採掘師強化の時のエーテルオーガーでまただいぶ溜めたんだけど、いつも先に強化させる裁縫と調理が素材不足なんですよね。

 

次は鍛冶か彫金かなあ?

 

こちらもコツコツやってました(笑)

彫金といえば、先日手帳埋めアチーブ取れました!

f:id:mischwarz:20210209091847j:plain

 

彫金はレシピ数だけ見るとダントツで多くて大変そうなんですが、中間素材に関しては数さえあればいいのでそこまで難しくはなかったです。

しかもアクセがわりと昔の物でも売れるので良い金策になりました(笑)

 

ブレスド・ジェムキングマレット、製作時はこんな感じで光ります。

f:id:mischwarz:20210209092351j:plain

小さいのでちょっと地味めなんですが、光り方はキレイですよね(*^^*) 

 

手帳埋めアチーブいつから始めたかもう覚えてないんですけど、残すところあと甲冑のみとなりました!

ちょっと他が忙しいのでいつ終わるか未定だけど、こちらもちまちま進めておこうと思います(`・ω・´)ノ

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村