小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1188 FF14プレイ日記vol.127 マンダヴィルウェポン2段階2本目~とモーエンツール3本目~【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、友好部族クエスト:レポリット族のランクが5になったので、ミニオンファインディングウェイをゲットしました~!

普通に可愛い…(n*´ω`*n)♡

 

クッキングウェイ勧誘後のレストラン(?)もゆめかわな配色で好き…!

 

ちょうど今日またランクが上がるので、次はどう変わるのか楽しみです♪

 

マンダヴィルウェポン2段階2本目~

さて、今週はほとんど武器とギャザクラの道具強化をしてました。

 

といってもマンダヴィルウェポンは今回も天文を集めればいいだけなので、クリコン回して溜まったら作ってます。

 

ということで、2段階2本目は詩人のマンダヴィル・アメイジング・ハープボウ

一応詩人はIDやらアライアンスに出す用なんだけど、メイン職ですらろくに装備強化できてないのでせめて武器だけでも…(^3^;)

今回の光り方が結構かっこいいですよね。

 

後ろはこんな感じ。

 

そして2段階3本目は召喚士のマンダヴィル・アメイジング・インデックス

召喚はPVPでしか使わないので完全にミラプリ用。

 

納刀時はこんな感じなんですが、装備に貫通するので脱ぎました(笑)

他のもいつも貫通してるっけ?気になる方はマントやローブ系は避けた方がいいかも。

 

モーエンツール3本目~

そしてそしてモーエンツールの方は3本目、錬金術師のクリスタライン・アレンビック

 

実際の製作時はこんな感じです。

モヤァ…と光ります。

 

そして4本目は採掘師のクリスタライン・ピック

今回GPの関係上、園芸と採掘が一番時間かかると思います。

クラフターと釣りは白貨さえあればあっという間だけど、このギャザラー2つはコーディアル込みでも結構大変でした

 

そしてそして5本目は、裁縫師のクリスタライン・ニードル

これって何のマークだろうか…。

モーエンツール製作のおかげでアチーブもだいぶ埋まってきました(^O^)

わりと中間素材も必要だったりするので、売れば金策にもなりますねー!

 

週末に全部作り終わるかな?頑張ります(`・ω・´)ノ

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村