小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1598 アプデきた!もう何周目か分からない『Fallout4』プレイ日記vol.2 ハロウィーン・ワークショップパック!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

最近ずっとDLC関連のバグがひどくて出来てなかったんだけど、アプデで直ったのでヌカ・ワールドにゲイジをお迎えに行ってきました!

グラフィック向上で渋さが増したな…。

 

(前データのゲイジと比較させようと思ったらバンダナ付けてやがった…。でも目元だけでもだいぶ違いますよね)

 

さて、アプデで家具関連もたくさん増えたので、早速取りに行ってきましたハロウィーン・ワークショップパック

エスト名は「All Hallows Eve」、場所はハーバーマスター・ホテル(シャムロック酒場のすぐ南西)です。

ホテルのロビーを抜けると怪しげな部屋が…。

そういえばこの世界で爆弾が落ちたのって10月だから、どこかでハロウィーンパーティーが開かれていても時期的におかしくはないですね。

しかし中に入ると毒ガスが充満しており、大量のフェラル・グールが…!

どうやらこのホテルでは従業員の仕事を全てロボットに任せていたようなんですが、ハロウィーン用にホラー映画などを使って「恐怖」を教え込ませた結果、ロボットに仕事を奪われた従業員の悪用によってパーティー会場を毒でいっぱいにしてしまったようです。

Falloutの世界ってちょこちょこロボットの誤作動や悪用の事故が起こった記録が残ってるけど、今回のAIの記録はそれこそホラー的演出が効いてる。

ハロウィーン家具!

そのAIの学習のために使われたっぽいハロウィーン版『ピケットフェンス』が置いてあり、

これを読むことでワークショップでハロウィーン家具が作れるようになります!(^O^)

 

ハーバーマスター・ホテルに飾られている物がそれなので参考になる!

 

早速自宅をちょこっとだけ飾り付け。

ちなみにパンプキンヘッドなど頭装備もホテルから持ってきました。

このライト明るいし可愛い(n*´ω`*n)♡

 

このデータまだほとんど進めていないので材料が足りなくてたくさんは作れなかったんだけど、

ちょっと飾るだけでいっきにポップな感じになって良い!

キャッスルの方にもちょっとだけ。

この上から吊り下げる魔女おばさん、思ったよりデカくて存在感あるな…。

 

いろいろ作りたいのに材料が足りない~!

まだ自宅とキャッスル以外はろくに家具も置けていないので、探索しつつ拠点作りしていこうと思います!

 

おまけ

教会に連れて行ったらゲイジが突然祈り出したんだけど、これって他のコンパニオンもするんだっけ…??

でもゲイジって意外とこういう事しそうだし、あんまり違和感なかった。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村