小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1184 FF14プレイ日記vol.126 MW2段階目!とオルト・エウレカB1~B30階ソロ踏破【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

クリコンで天文溜まったので作りました~!

MW(マンダヴィルウェポン)2段階目、白のマンダヴィル・アメイジングケーン

 

何だか緑のモヤモヤが付きましたね…(笑)

納刀時の後ろはこんな感じ。

 

今回も天文1,500だけで改良できるので、他のコンテンツで集め次第、他のジョブも作っていきたいと思います(^O^)

 

更にモーエンツールの方も園芸師のクリスタライン・ハチェット完成しました~!

上に付いてる葉っぱが可愛い(*‘ω‘ *)

 

オルト・エウレカB1~B30

ディープダンジョン「オルト・エウレカ」のネタバレあります。

 

さて、ソロ挑戦中のDDオルト・エウレカ、ようやくB30踏破しました~!

 

一応先週の段階でB30までは到達していたんですが、初見だったのと強化値不足で瞬殺されました(笑)

赤魔道士で行っていたんだけど、強化値上げないとやっぱりソロのキャスはキツいということで、

戦士で踏破!

ソロ戦士だと魔土器がなくてレベルも上がっていないB1~B10が時間的に一番厳しいんだけど、そこさえ突破すればかなりスムーズでした。

とにかく硬いし自己回復スキルが多いので、強化値さえしっかり上がっていれば雑魚4匹ぐらいに囲まれても何とかなります。

 

その後B33辺りで初見の雑魚技を読み切れずに負けちゃったんですが、強化値が上がり切るまではこのまま戦士でちょっとずつ踏破目指していく予定。

 

ということで、ストーリークエストは完了しました!

更に深層は他のクローンがいるのかな…??

B30でティアマットだったわけだから、今後どんなアラグ関係の強敵クローンが出てくるのか楽しみです!

 

おまけ①(DDお土産)

オルト・エウレカで財宝から持っていなかったミニオン出たので紹介。

まずはクリオニッド・ラーヴァ

元は80ID「創造機関 アナイダアカデミア」の宝箱ミニオンです。

 

そしてプチリャナンシー

こちらも元は80ID「魔法宮殿 グランコスモス」の宝箱ミニオン

結構漆黒のミニオン入ってるのかなあ?取りこぼしている物あるので財宝はどんどん鑑定していきたいところ。

 

おまけ②(クロちゃん)

先週のクロちゃんで2ライン銀賞取れたので、まだ取ってなかったミニオンマメット・オメガFゲット!

MGPも欲しくてめっちゃ迷った…。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村