小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1191 FF14プレイ日記vol.128 200万MGPマウント!とモーエンツール6本目~【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

ようやく!ようやく…!!マウントサボテンダー・エンペラドールをゲットしました~!

ゴールドソーサーの景品マウントです。

 

実装されてからず~~~~~っとこのためにMGPを貯めていたんですよね。

ただトリプルトライアドガチ勢としてはカードを優先した時もあったり、なかなか貯まりそうで貯まらなかった200万MGP

 

かなり大きなマウントですよね~!

おそらく種族間の差はないかな?ララだから小さいとかルガだから大きいみたいな、サイズの違いはないと思います。

 

周りをちっちゃいチョコボモーグリが飛んでいたりすごく豪華…!

次は400万MGP(笑)のブラックジャック号目指して頑張るぞ~!(`・ω・´)ノ

 

モーエンツール6本目~

さて、コツコツ作っていますモーエンツール。

6本目は、漁師のクリスタライン・フィッシングロッド

 

この釣り竿の面白いところは、やっぱりステータスに「一定の確率で、ストロングフッキング・プレシジョンフッキングの消費GPが50%軽減される」があるところ!

 

一定の確率がどの程度なのかは実際使ってみないと分からないけど、条件が複雑だったり長時間かかるようなヌシ釣りでは重宝しそうですよね。

 

そして7本目、革細工師のクリスタライン・ラウンドナイフ

(何か扇っぽく見えて綺麗)

横から見るとこんな感じ。

 

ギャザラー3職は完了したので、残りはクラフター4職…!

次は彫金かなあ?またシャキ待ち中などにちまちま作っていきます。

 

おまけ①(自己ベスト更新)

夜はあいかわらずクリコンしてます。

これはちょうど1000越えたタイミングで撮ったんですけど、今は最高到達1400ちょっとだったかな?自己ベスト更新しました(*^-^*)

 

前回S4はほとんど回さないまま終わっちゃって、S1~S3はクリスタル到達した段階でやめちゃったので、クリスタル昇格後もプレイしているのは今回が初。

2月に全くインしなかったのが惜しまれるんだけど、残り2週間ぐらい?S5中に2000はいってみたいです。

 

おまけ②(MW第1段階5本目)

マンダヴィルウェポン第2段階目ではなく、第1段階5本目です。

踊り子のマンダヴィル・チャクラム

 

最近クリコンのカジュアルで踊り子使って遊んだりしているので、このまま2段階目も作りたいですね。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村