小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1195 FF14プレイ日記vol.129 友好部族クエスト:レポリット族!とMWやモーエンツール進捗【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

友好部族クエスト:レポリット族、「誓約」になったのでマウントムーンホッパーをゲットしました!

 

空中と地上で変形します!


今回のストーリーも良かったですね~。

前回のオミクロン族もそうだったけど、最近の友好部族クエストは本当に泣ける…(´;ω;`)

 

終末を退けたことでヒトを迎える事ができなくなったレポリット達、続々と新たな夢を見つけていく中、一人だけヒトを助けたい思いを引きずっている子がいて…という物語。

 

最後にまた「誓約★」のイベントがあると思うんだけど、ヒトに思いが届いていればいいな…!

レポリット達がアーテリスの状況を全て把握するのは難しいんだから、すぐ飛んで行けるヒカセンがいろいろ確認してくればいいのに(笑)

 

6.Xはクロスストーリーあるのかなあ?

どの部族も流通やら商品開発に強いから、ウルティマ・トゥーレの料理をベストウェイ・バローから発信して、アルカソーダラ族が届ける…は無理がある!?(;'∀')

 

MW2段階4本目~

さて、マンダヴィルウェポンがまた少し進んだので載せます。

 

第2段階4本目は踊り子のマンダヴィル・アメイジング・チャクラム

綺麗ですね~!結構装飾の見た目も好みです(*^-^*)♪

 

デフォ色でもミラプリに合わせやすくて良いんだけど、個人的にはもう少し差し色が欲しかったのでメタリックレッドに染めました!

どこか変わったか分かるかな??

 

横から見ると分かりやすいんですが、持ち手の部分が染まっています。

 

そしてそして5本目は、黒魔道士のマンダヴィル・アメイジング・ロッド

黒魔道士の武器エフェクトって紫とか赤のイメージがあるんだけど、今回は白基調で優しめ。

後ろから見たらこんな感じ。

魔法陣グルグル感…)

 

モーエンツール8本目~

モーエンツールの方もあと少し…!

 

8本目は、彫金師のクリスタライン・マレット


そして9本目、甲冑師のクリスタライン・レイジングハンマー

 

モーエンツールも残すところあと2本…!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村