小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/5/25 しれっとブログ名を変更しました。

#1194 『恐い動画 限定解禁』ネタバレあり感想と考察【心霊ドキュメンタリー】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、心霊ドキュメンタリー『恐い動画 限定解禁』を観ました!


恐い動画 限定解禁

 

2012年製作。

超常現象研究家の住倉カオスさん監修。

 

投稿された動画の中から怖すぎる映像を厳選した心霊ドキュメンタリー。

ただ投稿映像を流すというだけでなく、カオスさんら主催で行った生放送時の映像や、現地調査なども入っています。

 

かなりリアル寄りなので、逆を言うとがっつり映ったりスタッフに何か霊障のようなものが起こるといった展開はほぼ無いです。

 

映像もパっと見では分かりにくいものが多く、スロー再生でようやく気付く程度。

だからこそ現実味はあるので、最近の創作臭すぎる映像に辟易しているような人にこそオススメ。

 

映像の合間にカオスさんの解説や振りが入るんですが、これがまた滑舌悪くて面白いんですよね(笑)

甘噛みしてる箇所がたくさんあるので、カオスさんファンの方はそういった面でも楽しめるかも…( ´∀` )

 

派手じゃなくていいからリアルな映像が見たいなあという方にオススメの1本です♪

 

ネタバレあり感想・考察

※以下、ネタバレ含みます。

 

本数が多いため、気になった映像についてだけ書きます。

 

「インディーズ神社」

スロー再生まで全く気付かなかったし、映像では言及されていない箇所にも映っていたみたいですね。

 

他の方のレビューを読んで改めて観たんですけど(撮影者が賽銭箱を探してカメラを一旦置くところ)、むしろこっちの方が本命っぽい。

敢えて触れてない箇所がある系好きです。

 

「訳あり物件に棲みついた悪魂」

不動産屋さんも一緒に驚いてるところが何か好き(笑)

あの窓を開けて欲しくなかったのか?それか単純に驚かせたかっただけなのか、霊側の目的がよく分からないのが不気味。

 

「防波堤の悪霊」

今作で一番好きでした。

霊の映り方も怖いし、撮影者が何となく雰囲気で気付いて逃げたのも良かった。

 

薄曇りの空に煙突といった風景的にも不穏な感じで、こういうのたくさん観たいです(笑)

 

「連続ホーム飛び込み自殺 黒い影の噂」

こういうのって本当にあるらしいから怖いですよね。

 

黒い影の仕業かどうかまでは分からないけれど、監視カメラや見ていた人の話によると飛び込みの直前に不自然な行動を取っていたケースは怪談などでもよく聞きます。

 

今回の映像も明らかに本人の意思以外の力を感じるけど、とにかく理不尽だなあという印象しかない。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ