小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1387 FF14プレイ日記vol.142 大型アプデ前の諸々【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

ようやく!ようやく!漁師リテイナーが持ってきてくれました~!

G28のミニオン「青足のカツォ」

 

長かった…(´;ω;`)

漁師リテイナーはG26の方もなかなか持ってきてくれなかったんだけど、G28は前回のカニカニからあまり経たずにゲットできて良かったです。

 

さて、明日10月3日は大型アプデであるパッチ6.5が配信されますね!

6.Xシリーズ最後なので、ファンフェスで出るであろう新情報含め7.Xに続くストーリーがどう展開していくのか楽しみ。

 

ということで、モグコレ。

一通り欲しい物は取ったので、残りでエモート「警備する」をゲット!

これ元はボズヤで入手だったかな?よく兵士NPCがやってる動きですね。

 

進捗諸々

MWとモーエンツールの進捗状況について。

 

まずMWの方は9本目、モンクを作りました~!

1段階目、マンダヴィル・ナックル

口の部分が動いてて結構好きです。

2段階目、マンダヴィル・アメイジング・ナックル

光りました。

 

そして3段階目、マンダヴィル・マジェスティック・フィスト

だいぶ印象変わったな…光る手袋!

10本目は竜騎士を作成中。

まだ1段階目なんですが、マンダヴィル・スピア

竜さんのは毎回見た目がかっこいいですよね~(*^-^*)

 

そしてそして、モーエンツールの方は8本目です。

彫金師のゾイズスプレンディド・マレット

 

更に9本目、木工師のゾイズスプレンディド・ソー

 

モーエンツールの方は残すところあと2本。

次の更新があるまで(6.51だったかな?)まだ少し時間があるので、それまでには全部完成させたいですね。

 

クラフターはまた高難度レシピも来るかな?

こういうコツコツ型のコンテンツ好きなので楽しみ!

 

あとクリコンの方もシリーズが切り替わるので、またまたMW作成が捗りますな…。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村