小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1388 『この動画は再生できません2』ネタバレあり感想と考察【ドラマ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前作『この動画は再生できません』についてはこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、ドラマ『この動画は再生できません2』を観ました!

 

2023年製作、全4話。

お笑いコンビ「かが屋」主演のホラーミステリードラマの続編!

 

今回も一話完結型ですが、メインの登場人物である鬼頭と江尻についてのストーリーは前作から続いているので、まだ観ていない方はまずはそちらから観る事をオススメします。

 

今作も非常に面白かった!

コミカルな演出と、動画検証のミステリー要素、更に今回は鬼頭に関する事件の真実…といろいろ詰まっていながらダレないテンポの良さ。

 

動画のからくりも難し過ぎず簡単過ぎず、江尻の一言で「なるほど~!」と鬼頭と同じリアクションをしてしまいますね(笑)

 

2024年に映画公開が決定しているみたいなので、そちらも非常に楽しみです(*^-^*)♪

かなり観やすいシリーズなので、まだ観た事ないという方は是非チェックしてみて下さい!

 

ネタバレあり感想・考察

※以下、ネタバレ含みます。

 

ついに鬼頭さんの死の真実が明らかになりましたね…!

まさか中華屋の親父だったとは~(笑)

 

距離的な問題があるし、中華は完全に隠れ蓑で、ターゲットに近付くためや、どこかへ出入りする際に利用しているんでしょうね。

 

前作からそういう設定だったかは不明だけど(たぶん違う)、毎回クーポンくれたり、今作では何時までいるか探りを入れてきたりと伏線がいろいろあって面白かった。

 

一応最後に逮捕されたと報道があったから、続編は更に違う真実を追う事になるのかなあ?

鬼頭さんが山で出会った男性の不穏な表情で終わっていたので、例の祠?が関係してくるんでしょうか。

 

動画に関しては第3話の「INCIDENT」が一番面白かった。

順番通りに見ていくと徐々に相方が鬱っぽくなってギクシャクしていっているように見えるけど、逆に追うとめちゃくちゃ良い話になってビックリ。

 

他は実際に映っている人が送ってきたりとヒトコワ的な要素もあったけど、第3話に関してはカメラが届いた理由も第三者経由だから本当のほっこり回でした。

 

全部をいや~な展開に持っていくわけでなく、検証する事で良い風に変えながらホラーミステリーとして面白いって構成が素晴らしくないとできないと思います。

 

本当に良いシリーズだなー!

映画も楽しみですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ