小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1358 FF14プレイ日記vol.141 モグコレ!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

モグコレの時期がやって来ましたね~!

 

クリコンやらない人にとっては6.48とかほぼほぼスルーしてたと思うんですけど、個人的には直近のアプデってそれなので「えっもうモグコレ?」という感じです(といっても、もう1ヶ月近く経つのか…)。

 

ということで、モグコレ報酬のファットキャットパラソルもらいました~!

後ろの尻尾も可愛い…。

 

モグコレはいつもゴージ周回で稼いでいるんですが、今回はアライアンスもちょこちょこ行っています。

 

というのも、PS4時代にクリアしたコンテンツはPS5トロフィーに反映されていないので、もう一度行ってクリアする必要があるんですよね。

トロフィーのためだけに行くのは腰が重いけど、モグコレあるならまあ…みたいな(;^ω^)

 

トリプルトライアドガチ勢としてはこのカード「ウォーリア・オブ・ライト」もこの機会にオススメ!

 

大会やゴールド・パックからしか手に入らないエクストラ系は取れる時に取っておくべし!

 

最近の進捗状況

さて、今回もMWとモーエンツールの進捗です。

 

まずMWなんですが、今回は赤魔道士

自分で忘れてんだけど、赤は1本目だけ作っていたみたいですね。

 

ということで、2段階目マンダヴィル・アメイジング・レイピア

赤の武器で青系統は珍しいかも…?

 

そして3段階目マンダヴィル・マジェスティック・デーゲン

 

これでMWは8本目かな?

この調子でクリコン続けてたら全職作れそう…。

 

モーエンツールは4段階目7本目、漁師のゾイズスプレンディド・フィッシングロッド

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

今回納品に必要な魚はどれも釣れるまでの秒数が短かったので、他の魚と迷う事なく楽でした。

シャキ待ちやらちょっとした合間に行けるのも漁師の良いところですよね(ただテンペストだけは釣り場が行きにくい…!)。

 

ここからしばらくナギ節なので、普段できないような事をするのもアリ。

まあ夜のシャキる時間帯はやっぱりクリコンしてしまうんだけど…( ˘ω˘ )

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村