小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1359 『マッチングの神様~結婚実験リアリティ~』シーズン4序盤感想と今後の予想【恋愛リアリティ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

シーズン3についてはこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

『マッチングの神様~結婚実験リアリティ~』シーズン4日本での配信が始まりました~!(^O^)

www.youtube.com

 

心理学的・化学的にマッチングした相手とは初対面でも結婚できるのか?を実験するオーストラリアの恋愛リアリティ番組

 

もうこれ本当に夫婦で大好きで、新シーズンが始まると更新を待ちながら楽しみに観てます!

 

現在日本だとHuluが一番進んでいるかな?(今確認したら24話まで更新されてた)

他にもプライムやU-NEXTなど、過去シーズンも含めて観れる配信サービスはたくさんあるので是非…!

 

予告によると、今回は何やら参加者とプロが衝突するっぽい…??

今までも何人かプロと揉めた人達はいたけど、結局周りが賛同しないし無意味だからそこまで大きな問題にはならなかったですよね。

 

たしかにこのマッチング本当に考えて決めた?って組み合わせはあるけど、そこを否定し出したら番組が成り立たないというか、信じて取り組む以外に道はないというか…。

 

今回わりと激しめの人が集まってそうなので、視聴者としては楽しみです(笑)

 

序盤感想と今後の予想

現在まだ最初の1週ぐらいしか観ていないんだけど、今回はわりと年齢層が高めかな?あと多国籍ですね。

ノリが良くて明るい若者組と社会的にも成功している落ち着いた大人組、うまくいけば最高に良い関係が築けそうなメンバーではあるけども…。

 

最初の印象としては、女性陣よりも男性陣の方が今回は激しそう。

この手の番組にしては珍しく(笑)、意地悪そうな女性がいない気がするんですよね。

 

まあ恋愛が絡むと豹変したり陰でコソコソするタイプはいるかもしれないけど、最初からはっきり嫌味を言ったりするような子はいなかったような…?

 

むしろバチバチしそうなのは男性陣の方で、容姿にしろ年齢にしろ社会的ステータスにしろ、最初からお互い気にし合ってるのは珍しいケースではないかな。

たぶん過去シーズンと比較して自分に自信がある男性が多い気がする。

 

自信があって容姿も社会的ステータスも良いのに独身って事はこりゃあ何かあるぞと勘繰ってしまうのが恋愛リアリティあるある(笑)

 

今後の予想としては、途中脱落組は過去最高、ただ最終的な成功率も過去最高という波乱万丈のシーズンになるんじゃないかと…!

 

エネルギッシュな人が多い印象なので、良くなるのも悪くなるのも極端なんじゃないかと予想しています。

今後の展開が楽しみ…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ