小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1118 『ラブ・イズ・ブラインド~外見なんて関係ない?!~』シーズン3ネタバレあり感想【恋愛リアリティ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

シーズン2についてはこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、Netflixオリジナル『ラブ・イズ・ブラインド~外見なんて関係ない?!~』シーズン3を観ました!

www.youtube.com

(本編は日本語字幕あります)

 

ポッドと呼ばれるお互いの顔が見えない場所でデートを重ね、外見を知らずにプロポーズした相手と結婚できるか!?を検証する恋愛リアリティ番組

待望のアメリカ版シーズン3!!

 

前回のシーズンがちょっといろいろあったので(真偽が分からない噂も多かった)、今回はしっかり大人の恋愛ができる人達だといいなあと思っていたんだけど、今回もまあいろいろありましたね(笑)

 

ただ、シーズン3は間違いなく全員が本気で取り組んでいたと感じたし、年齢や考え方の違いで浅く見えた人はいたけど、それぞれ意見や価値観はしっかり持っていて言葉にできる人ばかりで分かりやすかった。

 

正解のない問題もあるし、価値観が違うのは仕方ないですからね。

そこで話し合えない人、一方的に押し付ける人、自分の考えを言葉にできない人が問題なのであって、少なくとも今回カップルが成立した出演者の中にはそういうタイプはいなかったように思います。

 

そういう意味で今回は感情的に怒鳴り合うみたいな面白い喧嘩は見れないんだけど(笑)、なるほどこうやって徐々に絆が芽生えるんだなあみたいな、参考になるような展開が多かったですね。

1年後ぐらいの再会編が楽しみ~!シーズン3良かったです!!

 

ネタバレあり感想

※以下、ネタバレ含みます。

 

今回はちょっと男性が未熟だなあという印象がどうしても強かった。

特にバーティスとコールは、20代男性ってこんなに子供だっけ!?というぐらいひどかったですね。

 

女性陣はそれぞれ性格や文化の違いはあれど、自分の考えを言葉にできていたし、相手の話を聞く姿勢があったと思います。

 

バーティスは自分を大人だと勘違いしている未熟者、コールは妻ではなく母親を求めている印象でした。

コールは根本的に悪い人とは思わないから大器晩成型と思うけど、バーティスは本当に上っ面ばかりでただただ胸糞でしたね~(笑)

 

若くても大人の考え方ができる男性はいる、年下男性×年上女性でもうまくいくんだよって証明して欲しかったけど、やっぱり女性の懸念通りになってしまったのは残念でした。

 

再会編でSKとレイヴンが復縁していた(そもそも別れてもないのかな)のは良かった♡

更なる1年後ぐらいの再会編が楽しみですねー!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ