小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1360 『Cassette Beasts(カセットビースト)』プレイ日記vol.10 ようやくユージーンとフュージョン【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

ストーリーを進める傍ら、レンジャー訓練でキャプテン達への挑戦もちまちま進めています!

いろんな戦い方をしてくるというのは前に書いた通りだけど、それぞれかなり個性的でキャラクターとしても面白いです。

 

さて、ストーリーの方なのですが、またまた新たな大天使戦。

 

なんと今回はアリスモチーフ!

体のサイズを変える食べ物や飲み物が置いてあったり、

 

モンスターがお茶会をしていたりと、

なかなか面白いギミックでした(^O^)

そしていよいよ大天使アリス戦(名前そのままだったw)。

アリス本人も体のサイズを大きくしたり小さくしたりしながら戦ってきます。

 

ただこの大天使戦、実は一度敗けました(-_-;)

というのも、この時連れていた仲間がユージーンだったんですが、彼とはまだフュージョンできない状況だったので、素で行ったら圧殺されたんですよね(笑)

 

通常は大天使の必殺技でもモンスターが1体即死になるぐらいなんだけど、巨大化状態のアリスの必殺技は変身してる本人も即死でした…。

 

このゲームは変身している本人が倒れるといくらカセットが残っていても使えない状況になるので、素で喰らうとほぼ敗け確じゃないかなあと思います(かなりレベル差があればワンチャン?)。

 

ようやくユージー

ということで、アリス討伐より先にユージーンのクエストを終わらせることに。

 

ユージーンはかなり序盤で仲間になるんですけど、クエストの内容的にマップ全体を回らないといけないので、フュージョンできるようになるのが最後になってしまいました。

 

ユージーンの目的は、この世界で不動産を騙し売り、人々に詐欺行為を繰り返すランドキーパーを撲滅させる事。

支部を倒していき、遂に本部へ!

なんとランドキーパーのボスは大天使なのでした…。

 

ということで、大天使マモン戦。

このマモンだけは駅を介さず、この世界で組織を作って自由に動いていたみたいですね。

これはかなり特殊なケースなのかな?

 

マモン戦に勝利し、無事にユージーンとフュージョンできるようになりました(*^-^*)♪

 

アリスと再戦したんですけど、フュージョンすれば楽勝でした!

フュージョンすれば戦闘力的にも上がるけれど、大天使戦においてはどちらかというと必殺技を耐えるために使う事が多い気がしますね。

 

これで仲間クエストも全部完了かな?

 

おまけ

ジャンプキンが進化してマメジャクスに…こ、怖い…。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村