小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1601 『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.37 デイジー♡♡【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、大型アプデが配信されました~!いつものスターパス更新と住人追加の他、拡張DLCのアプデは初!

www.youtube.com

 

ついに来たー!!!デイジー!!!!(n*´ω`*n)♡♡♡

本当嬉しい~!ずっと待ってました!

 

早速彼女のお家を建てることになったんですが、

めちゃくちゃ可愛すぎて泣ける…!(´;ω;`)

 

ミニーも可愛くて好きだけど、デイジーの方が色が好みなんですよね。

ミニーはどっちかというと原色が多くて(ドットは可愛いけど)、デイジーはゆめかわ系って感じ。

 

デイジー関連の家具や衣装楽しみだな~!

 

今回のスターパス「ディズニー・デー」も去年と同じく賑やかで可愛いので、

またいろいろ作り込みに忙しくなりそう。

新しいミニーの衣装も絶対着せたい!!

 

前回の観覧車とかも未だに置いて重宝しているんだけど、こんなに乗り物増えるならしっかり遊園地区画作るべきだったかな?

 

ブティック

そしてデイジー追加による今回の目玉の一つ!

ブティック解放!

(夜だったからかめちゃくちゃ暗い…。これどんどん明るくなるのか…?)

 

ブティック解放により、デザインショップがアンロック。

今までもデザインはあったけど、あくまで自己満足だった(SSで投票狙うぐらい?)から、特にマルチプレイする人達には嬉しい機能かもですね。

 

私はマルチやらないのでどれだけ恩恵あるか微妙なところなんですが、今後もデザインは豊富に追加されていきそうだし、ブティックに飾られるという意味では視覚的にも楽しそう!

(こういうところに飾られていくということだよね?)

 

まだ拡張DLCの方は全然できていないので、とりあえず早めにオズワルドをお迎えに行きたいところ…!

だいぶ大型家具も増えるので、またハウジングやら谷作り頑張ろう(*'▽')ノ

 

おまけ

住人から定期的にお手紙が届く機能も追加されました!

開発さんからのお知らせ以外でほとんどポスト使われていなかったから、楽しみが増えて良いですね。

 

ただこれこんな感じで素材しか送ってこないのかな?(笑)

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村