ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#133 初めて行ったライブの話と薔薇色の人生【ハロプロ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

この春は是非行きたいな~と思っていたモー娘。'20の春ツアーが中止になってしまったため、5月20日発売のモー娘。'19秋ツアーのBDはゲットしたい!と思っている今日この頃。

 

配信等で少しは見た事あるものの、15期メンバーが本格的に踊って歌っているところはまだあまり見ていないのでライブ映像が楽しみです♪

 

しかも収録曲見て知ったんですが、この前の秋ツアーって「ザ☆ピ~ス!」披露してたんですねー!

実は「ザ☆ピ~ス!」って私が生まれて初めて自分で買ったCDなんですよ(*´ω`*)♡


モーニング娘。 『ザ☆ピース!』 (MV)

 

モー娘。が爆発的に大ヒットしていたあの頃、私は小学生だったんですが本当に本当に本当に大ファンで、今でもそれが続いてる感じです(笑)

もちろん生まれて初めて行ったライブもモー娘。で、高橋愛ちゃんら第5期が加入して初めてのコンサートツアーでした。

 

その時は父と二人で行ったんですが、私はライブなんて何もかもが初めてだし、父は全くファンでもなかったのでよく分かってなくて間違ったところに並んでしまったんですよね。

 

それで会場に入ったら係の人に並ぶ場所違いますよって言われて、子供の私が絶望的な顔をしていたのか父がマジで分かってなさそうだったからか理由は不明なんですが、なんとまだ人が誘導されてない真ん中の一番前のエリアに入れてもらえて(笑)

もしかしたらあの大全盛期だったモー娘。をめちゃくちゃ近くで見れた感動が、今も変わらないハロプロ好きに繋がっているのかもしれません(゚∀゚)

 

しかも私は何もライブグッズを持ってなかったのですが、近くにいたチャラそうなお兄ちゃん2人がサイリウムを分けてくれて、こうやって応援するんだよ~と振り方も教えてくれました。

そういういろんな偶然や幸運が重なって生まれて初めて行ったライブが今でも最高の思い出になっています(*^^*)

 

小学生の頃から応援しているグループのライブに29才の今でも行けるって本当にすごい事ですよね。

もちろん当時のメンバーはもう残っていませんが、先日U-NEXTでひなフェス2018とか20th企画のOG出演を見て、あ~ハロプロっていいな…と改めて思ったのでした(*´ω`*)


モーニング娘。20th『モーニングコーヒー』(20th Anniversary Ver.)(Morning Musume。20th[Morning Coffee])(ショートVer.)

 

今1番好きなハロプロの曲かもしれない

そんな私ですが、最近はずーっとカントリー・ガールズ「VIVA!!薔薇色の人生」が頭から離れません。


カントリー・ガールズ / VIVA!!薔薇色の人生

 

困難 荒波 大歓迎

私なら大丈夫です

 

この歌詞の部分が本当に好きで、「大丈夫です!」って歌い方もめちゃくちゃ可愛い!

今まではモー娘。の「笑顔の君は太陽さ」が一番好きだったんですが、それを塗り替えるぐらい最近私の中できてる(゚∀゚)

 

こういう前向きで元気づけてくれる曲がハロプロにはたくさんあるので、全然アイドル興味ないよ~って方も是非曲だけでも聴いて欲しいですね♪

 

おまけ(研修生!)

先日Twitterハロプロ研修生の公式アカウントが開設されました!

 

研修生はなかなか個別に発信したりアピールする機会が少ないですから、これはファンとしても嬉しいですね\(^o^)/

 

 

しかし米村姫良々ちゃんがイイネの数半端なくてオバチャンびっくりしたよ(笑)

また大人っぽくなりましたね(*´ω`*)

 

研修生みんな応援してます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ