小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1549 『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.36 スターパスやりながらクエスト更新【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

何かやたら楽しそうな集合写真撮れた(笑)

 

アーリーアクセス初期の頃はキャラクターと一緒に撮るの結構大変だったけど、最近はしっかりポーズ取った上で止まってくれるし、クエスト関連の集合写真もちゃんと画角調整してくれるようになりましたね。

 

ということで、新しい追加住人のマイクとサリーをちまちま進めています!

帽子(笑)

 

今回のアプデで肌色をモンスター仕様に変えられるようになったのもあり、『モンスターズ・インク』系のアイテムが軒並みそっち寄りな気がします(笑)

 

エスト内容も(特にマイクが)モンスターらしさ全開で、今までの料理やアイテムとは一癖も二癖も違うのが逆に新鮮で面白いかも。

ただドロドロしたゴミとか、家具として飾るか?と言われると微妙なところもあり、なかなか使いどころが難しい…!

 

スターパスやりながら

DLC分含めてかなりクエスト等溜まっていたので、スターパスのタスクこなしながら前のアプデから優先して消化していっています。

 

時間指定などがあったせいで後回しになっていたベルと野獣のクエストをようやく終わらせました~!(;'∀')

ベルのドレス嬉しい~!!

美女と野獣』は髪型とかアクセ関連も豊富なので、合わせると本当可愛い…!!

 

記念にベルと撮ろうと思ったらアリエルも来てくれました(笑)

 

野獣の方はお花栽培の施設が解放されます。

モアナのお魚みたいに時間経過で一定数のお花がもらえる仕様ですね。

専用のバラもあるので、定期的に取りに行かなきゃ…!

 

そんなこんなで本島ばかりやっていていDLCの方はほとんど整備できていないんですが、

ようやく永遠の島にもスクルージのお店建てました!

 

ラプンツェルなどDLC住人のクエストも溜まっているので、今後はそちらの方もしっかり作り込んでいきたいなあ。

時間が足りない…!(;´・ω・)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村