小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1542 『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.35 大型アプデ!モンスターズ・インク【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

先日、今年初の大型アプデが配信されました~!

www.youtube.com

遂に『モンスターズ・インク』からサリーとマイクが登場!

あとはいつものようにスターパス更新です(*^-^*)♪

 

モンスターズ・インク』関連のアイテムが大量に追加されてるので楽しみですね。

ということで、早速迎えに行ってきました!

おお~再現性高い!感動!

 

ただ原作通り人間は立ち入り禁止になっているので、モンスターに変装(笑)

今回のアプデでモンスターっぽい肌色や質感(鱗とか)を出せるようになったんですが、なかなかにキモい(笑)

 

でもこれでサリーやマイクにモンスターズ・インクインターンとして迎え入れてもらえるので、一緒に働いて信頼を得ます!

実際扉を使って子ども部屋へ入ったりと、映画の内容そのままで嬉しい!

時系列的に1作目の映画が終わった後なので、怖がらせるんじゃなくて笑わせに行きます(^O^)

 

明らかにそんな顔じゃないけど(笑)

 

エリア内にはサリー(と見切れたマイクw)の1位記録写真もありました~!

たぶんこれ新家具だと思うので、いずれお家に飾ることもできると思います。

 

サリー&マイク

ということで、サリーとマイクをバレーにお迎えしました~!!

二人とも写真を撮る時の動きが面白いので一緒に撮影するの楽しい(笑)

(モンスター時の目の色がなかなか気に入ったのでそのまま使うことにしました!)

 

バレー内では、転んだのを誤魔化すサリーやお笑いネタを練習してる?っぽいマイクを見ることができます!

 

レストランにも来るんだけど、

野獣とサリーが並んでると圧迫感すごい…。

 

あとこれは貫通してるっぽいんですが、

マイクが顎乗せてるように見えて可愛いんだよな…もし貫通だとしたら直さないで欲しい(笑)

 

スターパスも更新されました!

今回は『モンスターズ・インク』とバレンタイン関連でラブリーモンスターズ!

可愛い系も豊富にあるので楽しみー(n*´ω`*n)♡

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村