小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1460 『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.34 DLCの新住人!遂にあのプリンセス【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

スターパス「ロイヤルウィンター」の新しいドレス可愛い~(n*´ω`*n)♡

このドレスを着ると立ちポーズで前に手を組むようになるんですが、プリンセス感出るし、こういう立ち方が似合う服いっぱいあるから嬉しいですね。

 

フォトフレームもいくつか増えてました!

これ明らかに冬仕様だけど、今後季節によって増えたりするのかなあ?

 

せっかくスターパスで壁紙とかもらえるので、昨年の冬アイテムと組み合わせてクリスマス部屋作ってます。

 

部屋数を増やしたはいいけどメインルーム以外はほとんど使ってないので、こんな感じでテーマごとに作っていくのもアリですね。

 

DLC新住人!

スターパスのタスク等やっていてなかなか新エリアへ行けてなかったりするんですが、とりあえず住人追加はさせておきたいのでそこまで進めました!

 

まず前回登場のイヴ。

やはり他のディズニー作品の世界観ではなかなかない近代的なアイテム多め。

特にラストの衣装が楽しみです!

 

そして『美女と野獣』からガストン。

単純にアホなだけなので(笑)そこまで悪役ってイメージはないんだけど、今回のヴィラン枠。

ただどうしてもDLCではジャファーが目立っているから、同じヴィラン側なのに目立たなくてちょっとかわいそうですね。

 

そしてそして、ついに!!!

塔の上のラプンツェル』からラプンツェルが登場~!!

ラプンツェルに関しては早い段階でゴーテルが登場していたのと、公式トップ画面等で塔が映っていたことから確定はされていたけど、満を持してって感じですね。

 

なんと彼女の塔の中にも入れます♪

壁中に絵が描かれているところとか、雰囲気的な再現性は高い!

 

更にストーリーを進めると『アラジン』のあの洞窟に入れたり(そこに辿り着くまでにスカラベを追っていくところも再現!)、

各作品の世界観を体験できるのは映画原作ファンとしては嬉しい。

ただやっぱりジャファーは何か悪いことを企んでいると思うんですよね~!

そういう意味では普通に最初は協力してくる辺り、やはり他のヴィラン達よりちょっとだけ上手かなあと思います。

 

おまけ

新要素のボードゲーム、意外とAIが頭いい。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村