小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1459 『きみのまち サンドロック』プレイ日記vol.17 ネズミとモグラと【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

さて、ムサ訪問から住人の緑化事件、そしてポルティアへの道事業が開始!といろいろあったサンドロックなんですが、その間忘れられている人が一人…。

 

そう、ローガン捕縛のために雇われた賞金稼ぎブロンコ・ザ・キッドさん!(笑)

彼はこのあとローガンを追いかけて行方不明になっていたのですが…。

 

ついに彼から再び招集が入り、有力な情報を見つけたからとサンドロックの精鋭部隊が集められます。

どうやらローガンのアジトの場所を知っている情報提供者がいるようなんですが、彼は捕まってしまっているようで、それを助けてほしいみたいですね。

 

ということで、怪しい洞窟を進んでいくと…いた、情報提供者!

モグラがロボットに捕まってる!(笑)

ブロンコさんが探していた情報提供者はもちろんこのモグラ

そしてロボットのボスはネズミ女王で、何やら小動物間で戦争が起こっているらしい…。

 

モグラのゲドを救うために戦闘になるんですが、ロボットのバッテリーが切れて勝利(笑)

無事に救い出すことはできたんですが、ローガンのアジトを教えるには条件があるらしい…。

というのも、モグラはネズミの争いに巻き込まれているだけっぽくて、盗賊ネズミの女王が姉妹の王女を殺そうとしていて、その姫を匿ってあげたモグラも狙われることになったらしい。

要はローガンの情報をあげる換わりに女王を倒してくれって話ですね。

 

ネズミとモグラと鏡

ということで、モグラ側のルミ王女に会いました!

ローガンのファンっぽい…?(笑)

 

あとモグラいっぱいいた…(笑)

 

そもそもなぜルミ王女が狙われることになったかというと、先ほどのロボットは「魔法の鏡」と呼ばれていて、完全に『白雪姫』設定なんですね。

ネズミ女王が鏡に「この世で一番美しいのは誰?」と聞いたところ、「ルミ王女」と答えたのでぶちギレているという(笑)


何やかんやあって戦闘して勝利するんですが、最終的には猫のキャプテンがこちら側だと知って退散していきます。

捨てゼリフ的にこのあとポルティアに戻って、例のあの事件に繋がるっぽい…。

 

何はともあれ、無事にネズミとモグラの問題は解決!

約束通り、ゲドからローガンの情報はもらえるのだろうか…?

おまけ

このメンバーで行動することはもうないと思うので(笑)、良い感じの場所で撮影しておきました。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村