ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#804 FF14プレイ日記vol.81 フラッグ!とラヴィリンソス完了【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220225081424j:plain

先日、ようやくリテイナーがミニオン「フラッグ」を持ってきてくれました~!

 

入手方法は、戦闘リテイナーの探索依頼:G26です。

暁月が始まってからインできる日はずっと依頼をかけ続け、ついに…!!

 

採掘リテイナーのマメット・グレビュオフが意外とポロっと出たので甘く見ていたんですが、噂によるとかなり確率低いみたいですね。

同じく園芸と漁師にもお願いしてるんですけど、全部揃うにはまだまだかかりそうだな~(;^ω^)

 

フラッグは想像以上に可愛いです♡(特にお尻付近の水玉模様が!)

動きもぴょんぴょんしてくれて、無人島が実装されたらミニオン放牧できるみたいな話なので楽しみ…!

 

ラヴィリンソス完了

さて、引き続きFATEコンプ目指して進めています!

ということで、ラヴィリンソス完了しました(*‘ω‘ *)

f:id:mischwarz:20220225083347j:plain

 

ラヴィリンソスはサベネアと同じく一番レベルが低いエリアなので、ID周回のためにレベル81までここで上げるって人が多いんじゃないかと思います。

 

かくいう私もそうでしたし、わりと回している人も多いので他エリアに比べてあっという間に終わりました(*'▽')

逆を言えばラヴィリンソスの下層でわざわざレベリングする人は少ないので(ウルティマとか行っちゃうと思う)、ソロでゆっくり進めたい人には下がオススメかもしれません。

 

ということで、ランク3のアイテムなんですが、ラヴィリンソスは家具とオーケストリオン譜のみ!

 

家具は「ラヴィリンソス・ワーニングサイン」です。

f:id:mischwarz:20220225084124j:plain

ラヴィリンソス内で危険を知らせる看板らしい…。

 

オーケストリオン譜はフィールドBGMの「迷宮」。

ラヴィリンソスはガレマルドと同じく明らかにアイテム数が少ないので、今後のアプデで追加されていく可能性が高いと思います。

 

あとは嘆きの海のみ…!

パッチ6.1までには全コンプしたいと思っていたので、この調子でいけば終わりそうで良かったです♪(フラグ)

 

おまけ

ジェムがたまったので、ウルティマ・トゥーレで残っていた家具と交換してきました!

f:id:mischwarz:20220225084551j:plain

ネクロポリステーブル」です。

 

宇宙系のハウジングとか作っている人がいるか分からないけど、こういうのもセンスよく使っているプレイヤーがいるんだろうなあと思うと14の可能性って無限大…。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村