小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1455 『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.33 砂時計アンロック!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

拡張DLCの早期購入特典で衣装とオトモをもらいました~!

サルは新たに追加された動物で、バレーのリス達のように永遠の島で色違いの子らが出現します(*^-^*)

 

ということで、前回マーリンに永遠の島への入り口を開けてもらったので早速行ってみました!

 

何やら見たことない植物や岩が…!

バレーにあった忘却の闇のトゲはここにはないようなんですが、かわりにクリスタルのようなものが生えていて、今回はこれを主人公の魔法で取り除いていくことになります。

 

お家はバレーと同じものが建てられていて、

内装や置いてある物はそのままなので、家の中のチェストを通せばアイテムなどは簡単に持ってこられて便利。

 

ただ作成する際はどっちの島に置いてあってもチェストやバッグに入れておけば材料として使えるので、住人へのプレゼントとか今いるエリアに無い物を持ち出したい時用って感じですね。

 

バレーと同じように、永遠の島でもスクルージグーフィーのお店を建てられるようです!

ただ初期のバレーと同じでボロボロの状態なので、また一から建て直していくことになります。

もうすっかり過去のことで忘れていたけど、お金を大量に使うんだよね~懐かしい(笑)

 

ちょっと進むとレミーのレストランも!

バレーの方はかなり時間をかけて作り込んでいるので、同じぐらい発展させるとなるとまたまた膨大な時間がかかりそうだ(*‘ω‘ *)

 

イヴ!

永遠の島に到着すると、ジャファーより「砂時計」の魔法が必要だと言われます。

どうやら時間を巻き戻したり早送りしたり自在に操れるようになるらしく(すごい!)、それがないとジャファーの元まで辿り着けないらしい…。

 

その砂時計を守っているのが、『ウォーリー』より登場のイヴ!

かつて主人公に誰にも渡さないようお願いされたらしく、今の今までその言いつけを守り続けていたらしい…(´;ω;`)

 

大人になって見た目が変わってしまった主人公を怪しんでいたので、

当時のキオクを参考にして、一緒に遊んでいた頃に作ったロボットに扮して会いに行ってみます(こわw)。

 

でもこれで信じてもらえて無事に砂時計アンロック(笑)

島にある岩のモヤモヤを崩せるのと、隠された古代の遺物を見つけることができるようになります!

宝探しみたいで楽しい(*'▽')

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村