小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1453 『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.32 正式リリース!大型アプデと有料拡張DLC発売!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

『ディズニー ドリームライトバレー』正式リリースおめでとうございます!(^O^)

www.youtube.com

 

早期アクセス版からずっと遊び続けてきたドリバレ、正式リリースと同時に新エリアと新住人、アイテム大量追加の拡張DLCが発売されました!

(※ただ、アナウンスされていた基本プレイ無料化は当分の間見送られるようです。今後も今回のように有料DLCで拡張していくのかは今のところ不明)

 

更に今までと同じ季節の大型アプデも更新!(こちらは無料です)

今回のスターパスのテーマは「ロイヤルウィンター」、アリエルの新衣装めちゃくちゃ可愛いですね…!!

 

更に忘却の地に謎の木が出現…。

プラザのあちこちに落ちているマトリョーシカをお供えすると、

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』よりジャックが登場!

ヴィラン以外では珍しいがっつり忘却前の記憶がある住人となります。

どうやらバレーの魔法との相性がどうとかでずっと閉じ込められていたようなんだけど、不死の存在だからか、そういうのはあまり気にしていない様子(笑)

 

お家はちょうど沼地にハロウィンスターパスで手に入れたお墓ゾーンを作っていたのでそこに置きました!

お部屋の中は思っていたより明るい。

 

有料DLC「時間の裂け目」

さて、今回のメインとなる拡張DLCなんですが、「時間の裂け目」という永遠の島を舞台とした大型コンテンツになります。

 

バレーではメインストーリーの案内役はマーリンだけど、永遠の島でその役を務めるのがなんと!『アラジン』より登場のジャファー(*'▽')

スカーとの二推しなのでめちゃくちゃ嬉しい~!!!

案内役と言いつつ黒幕の可能性が高いんだけど(笑)、とりあえずジャファーが永遠の島に閉じ込められているっぽいので助けに行くことになります。

 

行き方は、ドリームキャッスルの中に専用の入り口が現れるのでそこから。

中で更に分岐しているので、今後はドリームキャッスル内の扉とは別で新エリア解放していく予定っぽいですね。

 

今回追加された永遠の島は密林と砂漠地帯がメイン。

その2つのエリアを抜けた先にアラジン風の宮殿があり、そこにジャファーがいるみたいですね。

 

新しい素材も大量に追加されて、それに伴う家具や料理レシピもたくさん増えていました!(*^-^*)

もちろん今までのバレーとも自由に行き来できるので(住人の移動も可能)、これはまたいろいろできそうで楽しみです!

 

おまけ

ジャックの座り方かっこいい。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村