小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1407 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.31 ホーンテッドホリデー【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。2023年10月、コージーエディション発売予定。このタイミングが正式リリースになると思われます(ただ、日本語版が出ないといった話もあるのでどうなるのか不明)。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

ずっと欲しかった『美女と野獣』の「野獣の魔法のバラ」

 

野獣の好感度Lv8の報酬でもらえます!キラキラしたエフェクトもあって綺麗(*^-^*)

ただ思っていたより大きくて小テーブルには置けないので、これを飾る用のレイアウトをまた考えないとですね~!

 

あとちょっと今更感あるんだけど、フェアリーゴッドマザーの友情クエストを全部終わらせました!

(イベント系の写真撮るの毎回失敗するw)

 

フェアリーゴッドマザーのクエストは時間指定があったり要求素材数が多くて遅れちゃったんだけど、「カボチャの馬車」もらえて嬉しい~!

お家の横に置きました(^O^)♪

ホーンテッドホリデー

さて、スターパスの方なんですが、今回も全部のアイテムをゲット完了!

 

今回はハロウィン系と海賊系だったので、浜辺と沼エリアに合いそうな物が多かったですね。

この丘みたいの、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の象徴的なやつ!

 

今回のペットちゃんは「海賊オウム」でした!

帽子かぶっているからか?他のカラスとかとモデリングは同じだと思うんだけど、ちょっと大きく見える…。

 

着せ替え系はドナルドとスティッチ!

スティッチが可愛すぎる…(n*´ω`*n)

 

今回からタスクの書き方がちょっと変わって、例えば前だと「ミッキーと時間を過ごす」と書かれていたところを「魔法使いの弟子と時間を過ごす」みたいに謎解きっぽく変更されていました。

 

若干難しいのもあるけど、言葉遊び的なのもちゃんと日本語で分かるように翻訳してあって良かったです。

ただタスクをこなすだけより、ほんのちょっとでも考える要素が入ったのは面白くて良いと思う。

 

あと、いつも湧き待ちでリアル時間がかかってしまうトゲだけど、忘却の主のキャッスルに行けばちょっとだけ楽になります。

ただこれ1回だけっぽいんですよね~。

少なくとも私が確認した限りでは、数日経ってもリポップしてなかったので、もしかしたら本来クエスト完了時点で無くなる物だったのか、その辺りはちょっと分からない。

 

スターパス更新時に1度だけ生えてくるとかだと嬉しいんだけど(笑)

 

次の更新はクリスマスかな?

去年も可愛い物が多かったので今年も楽しみですねー!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村