小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1274 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.27 忘却の主の記憶【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023年に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

フェアリーゴッドマザーの友好度ランク2の家具可愛い~!プランター

(あと初めて動物ちゃんと一緒に写真撮った)

 

『シンデレラ』系の家具も服も大好きなので、その作品のキャラが追加されたのは嬉しいですね。

シンデレラ本人はまだだと思うけど、過去のPVでは登場しているのでいつか追加されるのは間違いないかと。

 

ラプンツェルとベルも楽しみですよねー!

アナ雪のエルサやアナは本人の衣装に似たドレスがもらえたので、他のプリンセスもそうだと嬉しい。

 

忘却の主

※以下、メインストーリーのネタバレあります。

 

さて、いよいよ忘却の主の記憶に迫る今回のメインストーリー。

前回フェアリーゴッドマザーにドリームスケープへの道を開けてもらったので、早速突入!

何だか『ヘラクレス』に出てきそうな荘厳な雰囲気。

 

ここには忘却の主が隠している記憶があるようなんですが…。

隠すということは誰にも見せたくない記憶なわけで、おそらくバレーに起こった忘却の直接的な原因と関係しているはずなんですよね。

 

とりあえず触れられる記憶を集めてみると、

これだけじゃいまいち分かりづらいけど、忘却に浸食されたキャッスルかな…?

 

他のピースの記憶は厳重に隠されているので、フェアリーゴッドマザーの魔法によって入口を開けてもらい、直接忘却の主の記憶に入って探すことに。

 

実際に忘却の主となり、当時の記憶を追体験していきます。

見た目からしてもうヤバい(笑)

 

一応周りもおかしいって認識はしているけど、ミッキーやミニーのポジティブ愛情もりもり対応が逆に忘却の主を苦しめているみたいですね。

 

グーフィーから一緒にブイヤベースを作ろうってお誘いがあるんだけど、

ツラすぎる…(笑)

 

グーフィーは一緒に作ろうと言ってくれていたんだけど、勝手に一人で作ってしまった忘却の主。

それなら一緒に食べようと誘ってくれたんですが、言われた通りにできなかったと既に忘却の主の中では「失敗」になっているみたい。

この状況が異常なのは見れば分かるけど、なぜここまで闇堕ちしてしまったのか?こうなるまでの過程が気になりますね。

ということで、また次回!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村