小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1371 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.29 スターパス更新!とちょっと前のアプデ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。2023年10月、コージーエディション発売予定。このタイミングが正式リリースになると思われます。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

9月13日、スターパス更新と『美女と野獣』から野獣&ベル追加のアプデ配信きました~!!

www.youtube.com

(ベルずっと待ってた…!嬉しい…!!)

 

実はその前に『シュガー・ラッシュ』からヴァネロペ追加とドリームスナップが開始された小型アプデもあったんですが、

www.youtube.com

これ全然できてなかったので個人的には2つ分のアプデをこれから楽しめます(*^-^*)

 

ということで、今回のスターパスのテーマは「ホーンテッドホリデー」

去年もこの時期はハロウィンとヴィランズ関連のスターパスでしたよね♪

 

今回は『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』と『ホーンテッドマンション』のモチーフがメイン。

あとは『パイレーツ・オブ・カリビアン』かな?海賊関連も少し。

 

衣装と大きめの家具が多いので、いろいろ装飾で遊べそうです。

 

最新アプデの前に…

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

実は前回のアプデより更に前のメインストーリーも終わらせてなかったんですが、もうあとはダークキャッスルに入るだけというところだったので、まずはとりあえずそれを終わらせました。

 

こじらせまくった忘却の主がバレーに穴を開けてしまったんだけど、

 

忘却の主は元々主人公の中にあった「子どもの心」なので、

昔の思い出と共に話を聞いてあげたらめちゃくちゃ素直になりました(笑)

 

子どもから大人に成長する過程で失ってしまった遊び心や創造性が行き場をなくして闇堕ちしてしまったという話なんだけど、それって実は失ったんじゃなくて奥底に閉まってしまっただけなんですよね。

 

だからバレーに戻ってきた大人の主人公は変わらずミッキー達の友達だし、魔法の力も失っていない。

でも逆に大人の世界を捨ててきてるわけで…と、プレイヤーが大人であればあるこそ、このストーリーの闇深さを痛感すると思う(笑)

 

最後はディズニー流のハッピーエンド!

忘却の主と力を合わせることで世界の穴を塞ぎます。

これでメインストーリーはクリア!

その後エンドロールとなるのですが…

最後に"To be continued..."からの不穏な影と笑い声が…!

ジャファーきたーーーーーーーーー!!!!!!!!

これは『アラジン』確定ですよね!?めっちゃ嬉しい!!!!!!!!!

 

ちなみにクリア後、忘却の主もバレーを歩き回るようになります。

いつかお家とかできたらいいね。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村