小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1373 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.30 新住民!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。2023年10月、コージーエディション発売予定。このタイミングが正式リリースになると思われます。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

前々回のアプデで追加された新住民、『シュガー・ラッシュ』よりヴァネロペをようやくお迎えできました~!

動きがめっちゃ可愛い(笑)

 

まだお迎えしたばかりで友好度レベルも全然上がってないんですが、ヴァネロペの最初のクエストで「ドリームスナップ」機能が解放されました。

 

これプレイヤーが撮ったSSを投稿できるコンテンツなんだけど、好きに投稿したり見れるというわけではなくて、定期的に更新されるテーマに合わせて応募するコンテストみたいな感じですね。

 

ヴァネロペクエストのはチュートリアルなので別なんですが、例えば「レストラン」とかテーマが決められたらその開催期間中にみんなが写真を投稿して、次のテーマが更新された時にその前のテーマの写真を他の人が見て投票する。

 

投票方法も一覧があるわけじゃなく、システム側が選んだ2つの画像をどちらがいい?と選んでいくスタイル。

 

これなら変な画像が紛れ込む心配も減り、みんな楽しく見る事ができて良いと思います。

ただ特定の誰かをフォローするとか、同じ人の他の写真を見てみたいなどは叶わないので、今後また改良されていくのか?様子見なコンテンツではありますね。

 

美女と野獣

さてさて、最新アプデより『美女と野獣』の二人も迎えに行きましたよ~!(^O^)

 

まずはベル!

初期PVから登場していたので待ちに待っていた人も多いのでは!?私もその一人!

 

美女と野獣』のワールドに入るとまたまた野獣がこじらせて部屋にこもってしまっているので、それをベルと解決しようというのが主なクエスト内容。

 

ルミエールに変装して近付いてみたり、

(これちょっと野獣をバカにし過ぎw)

 

野獣が謝罪としてベルに書き物セットを贈りたいと言うので、羽ペン用に毛をもらいに行ったり、

(そうだよね、ドナルドからしたら「体毛」だよねw)

 

何だかんだで仲直りした二人をバレーに歓迎!

ベルと記念撮影してたら本人は本読んでるし、シンバが入り込んできた…(笑)

美女と野獣』モチーフは衣装も家具も本当可愛いので友好度クエスト報酬も楽しみー!!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村