小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1094 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.18 ウッディ&バズ個別クエスト完了!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023春に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

スターパス「フェスティブ」ですっかりお家の中がクリスマス仕様になりました♪

ツリーは大き過ぎたので結局外に置いたんですけど、部屋にあったかい雰囲気が出せて結構気に入っています(*^-^*)

 

スカーともめちゃくちゃ仲良さそうな写真が撮れました(笑)

今回初めてプレイヤー以外のキャラクターの着せ替え機能も追加されました!

まずはやっぱりこの二人!ということで、ミッキーとマーリン(^O^)

おそらく今後も衣装が追加されていくと思うので、好みや季節に合わせてNPCにもオシャレさせられるのは良いですね!

 

ウッディ&バズ個別クエス

※ネタバレあります。

 

さて、大型アプデ第2弾の目玉の一つであった『トイ・ストーリー』ですが、ウッディ&バズの個別クエスト全て完了しました~!

バズと一緒にスペース・レンジャーをやったり、ウッディとメリーゴーランドを修復したり、映画本編ではオモチャと人間が話すことは絶対ないので、お互いの立場を知りつつ話ができるのが面白かったです。

 

特にウッディは家そのものがメリーゴーランドなんですが、最終的には電気がついて『トイ・ストーリー』の音楽を鳴らしながらくるくる回り出すので、

エフェクトが派手な大型家具としても優秀だと思います!

 

あとリトルグリーンメン達を探すクエストが楽しかった(笑)

どこそこ埋まってましたね…。

 

バズの方はヴィラン達とも仲良しな感じが出てて良かったです(*'▽')

当たり前のように交流してるけど、別作品のキャラクター同士が話しているのを見られるだけでもかなりレアですし、ヒーローとヴィランが仲良くしているのは私が知っている限りではゲーム初。

 

キングダム ハーツ』シリーズでもここまでがっつり絡まないので、一緒に写真が撮れたりかなり楽しい~♪

 

エスト関連以外でも『トイ・ストーリー』の衣装や家具が多数追加されているようなので、そちらも見つけ次第ゲットしたいです!

 

おまけ(待ち遠しい…)

昨日2回目のクエストが発生したのでスティッチ出現まであと5日…!

今回は毛を落としていました(笑)

 

どうやらスティッチが定期的にバレー内に侵入してきているようで、最初に盗まれた靴下を発見するとクエストが発生し、そこからリアルタイム5日間隔でストーリーが進んでいきます。

 

おそらく次の3度目の証拠発見で姿を現すと思うんですが…早く会いたいですね~!待ち遠しい!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ