小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1095 母の誕生日でした!と2023年のカレンダー【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

12月も中旬に入りまして、今年も残りわずかですね。

 

夫婦二人に猫1匹という家族が少ないうちでも12月は何となく忙しくて、いろいろ出費も多い時期でもありバタバタしています(;'∀')

ただ今回の年末年始は夫が10連休以上取れそうなので、お正月自体はかなりゆっくりできそう♪

 

さて、そんな12月なんですが、昨日は実母の誕生日でした!

遠方なので直接会うことはできないんだけど、今回は夫と二人でボイスメッセージカードを贈りました(*'▽')

 

「声てがみ」というボイス録音付きのカードなんですけど、

 

写真を入れて、夫と私と愛猫ミコの声を録音しました!(ミコは録音の録音w)

 

ここ数年は物ではなく写真やカードが欲しいと言っている母なので、いろいろ工夫された商品を探しているんですが、声をそのまま録音できるというのはかなり良いと思います!

 

うちのように離れて暮らしている人や、レビューには入院する家族に向けて贈ったなど書かれており、動画とはまた違ったあたたかさと手軽さがありますよね。

 

昨日は電話もしたんですが、うちの母もすごく喜んでくれていました(*^-^*)♪

 

最近の母はかなり熱心に英会話を勉強していて、外国人のお友達や先生と英語で話すのがとにかく楽しいらしいです。

個人的にいつかオーストラリアに行ってみたいので、その時は母に同行してもらいたい(笑)

 

来年も!

さて、今年も終わりが近いということで、先日2023年のカレンダーを購入しました!

 

来年も今年と全く同じで、壁掛けが「暦生活」、卓上がぼのぼのです!

 

来年は新しいカレンダーにしようかな~というのが毎年恒例の悩みになりつつあるんですが(笑)、この二つが見やすいし書きやすくて気に入っているんですよね。

 

ぼのぼのの方は若干デザインが変わったかな…?

これ↓が去年のブログから引っ張ってきた2022年と新しい2023年の絵柄比較なんですけど、

ちょっとデジタルっぽい感じになりましたね。

個人的には手描きっぽい絵柄の方が好きなんだけど、日付欄に色がついて(毎月違う色)、ライン部分にもデザインが入ったり全体的な明るさは新しい方が好きです(^O^)

 

壁掛けの方はまだ開けていないので、来年はどんな動物たちの絵か楽しみ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ