ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#1042 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.13 ヴィランズスターパス開始!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023春に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

写真機能がアップグレードされてから、いろんな所で撮りまくっています(笑)

 

さて、この猫耳は何ぞ?ということで、ヴィランスターパスが始まりました~!

次回のスターパスはハロウィンだよ~ということは公式がにおわせていたので分かっていたんですが、ヴィランズメインとは…!これは嬉しい(*^-^*)♪

前回もPV載せたんですけど、

www.youtube.com

ヴィランになりきろう!みたいな感じがコンセプトのようなので、可愛いハロウィンというよりはおどろおどろしい雰囲気のアイテムが多いですね。

 

どうしても通常のモチーフ家具などはヴィラン風が少なくなってしまうので、こういう機会に集めておくとバレー内でもいろんなバリエーションで配置できて楽しいかも。

 

もちろん可愛い感じのハロウィングッズもあります♪

更に作成アイテムの中にもいくつか秋をモチーフにしたレシピが追加されていたので、明るめのハロウィンを楽しみたい方にも安心。

 

スクルージのお店でも並んだりすれば嬉しいんだけどな~正直日替わりなのでラインナップが新たに追加されているか分かりにくいんですが、他の方のSSなどでまだ見たことない髪型とかあったので毎日楽しみにしています♪

 

スクルージのお店といえば、照明が少し変わりまして、

こんな感じでライトの光り方などが分かりやすくなりました!

 

これ自宅も同じで夜になると薄暗くなるので、以前と比べてライトの雰囲気でいろいろ遊べるようになったと思います(^O^)

正式版では部屋全体の明るさを調整できるようになればいいですね。

 

今回のヴィランスターパスは、前回のピクサーフェストと比べてタスクの要求数が多くなったような気がします。

できる事が増えているし、金策やメインクエストの素材集めなどを兼ねると個人的にはちょうどいい難易度で楽しいです(*'▽')

 

おまけ①(キャラクターも模様替え)

マーリン、ミッキー、グーフィーの家が模様替えされました!

家具の配置のせいかなあ…前よりも広くなったようにも見える。

 

おまけ②(自己満の極み)

バレー内にちょっと良さげなスペースを作って住人や自分が使っているのを眺めてニヤニヤしているだけでプレイ時間が130時間越えました。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村