小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1089 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.16 アプデ第2弾配信!ウッディ&バズ追加!そして…【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023春に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

12月6日、日本時間23時にドリバレ大型アップデート第2弾が配信されました~!!

www.youtube.com

 

待ちに待ってました~~~~!嬉しい~~~~~!!(^O^)

トイ・ストーリー』中心のアプデだという事はだいぶ前からアナウンスされていたんですが、先月末にまさかまさかのスティッチ追加の情報が解禁…!!

 

ということで、早速プレイ中。

やはり最初は『トイ・ストーリー』の二人をアンロックしないと始まらないので、キャッスルの扉から!(ドリームライトは7,000でした)

早速バズがいる…(笑)

 

今作ではアンディではなくボニーのお部屋なんですね(映画観ておいて良かった…!)。

この世界で困っているウッディとバズを助けるとバレーに来てくれることになるんですが、

扉から出ると主人公が元の大きさに戻ってしまうので、この大きさで話せるのは最初で最後かもしれない。

 

ち、小さい…

※若干のネタバレあります。

 

ということで、ウッディ&バズが住人に追加されました~ようこそ!

 

二人ともすごく正義感が強くて、個別クエストではバレーの皆のために何かしたいと奮闘する彼らを手助けすることになります(*^-^*)♪

 

バズとは一緒にスペース・レンジャーをやることに…!

これが現段階での私の宇宙服です(笑)

 

ウッディの家にはリトルグリーンメンのUFOキャッチャーがありました!

この家具欲しい~と思っていたら、クエスト中のとある出来事がきっかけで中の子達がバレー中に逃げ出してしまうことに…(笑)

 

ということは動いているということなので、ワンチャン同行ペットあるかなあ…?

同行できなくても、リトルグリーンメン関連のアイテム欲しいな~!

 

こんな感じでかなり楽しんでプレイしているんですけど、ウッディとバズは一つだけ問題が…。

めっちゃ小さい(笑)

 

おもちゃだから仕方ないし、それだけ忠実に再現してくれているって事なんですが、かなり小さいので用がある時に見つけづらいですね(;'∀')

レミーも小さいけど、彼は基本レストランか自宅前にいるのですぐ見つかるんですよね。

 

ウッディとバズは小さい上にバレー中を走り回っているので、マップ見ながら探しても見逃す時があります(笑)

ただそれも込みで面白いので、クエスト最後まで進めるのが楽しみ♪

 

あっ彼らが追加されたことで、ミニーとウォーリーの最終クエストがアンロックされました!(二人が条件だったんですね)

ようやくミニーのドレスゲットできました~!めちゃくちゃ欲しかったやつ!

すごく可愛いです(n*´ω`*n)♡

 

これらと並行して新しく始まったスターパスとスティッチ出現クエスト(数日かかるかも?)も進めています!

作成アイテムや家具なども結構増えているので、バレー内をクリスマス風に飾っていきたいですね(*'▽')

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村