小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1208 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.23 アプデ第4弾配信!シンバ&ナラ登場【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023年に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

4月5日、大型アップデート第4弾が配信されました~!

www.youtube.com

遂に『ライオン・キング』からシンバとナラが登場~!

すでにバレーにはスカーがいるので、どういった絡みがあるのか楽しみですね。

 

日本では昨日の22時頃に更新されたんですが、早速『ライオン・キング』の世界に行ってきました!

アナ雪の扉の横に出現(ドリームライト10,000必要です)。

どんな場所かなあと思ったら、シンバがプンバァ&ティモンと住んでいたジャングルでした!

昨日は夜だったのでこんな感じなんですが、日中の様子も早く見てみたい!

最初は警戒して吠えられる主人公なんですが、

「ハクナ・マタタ」と言えばもう友達(笑)

 

虫の再現度もめちゃくちゃ高くて、『ライオン・キング』大好きなのでいろいろ嬉しい!

 

エストを進めると、ナラだけ先にバレーへ来ることになります(^O^)

動きが本当に可愛い!

 

どんなお家なのかなあと思ったら、バレーにそのままプライドロックを置いてほしいと言われ(笑)

(途中で削除されたけど、初期の頃に太陽の台地でこれ設置されていたよね…)

 

中はこんな感じ。

まだシンバは来ていないんだけど、二匹で住むことになるのかなあ?

とりあえず昨日はここまでしかプレイできていないので、今日また進めたいと思います(*^-^*)

 

その他のアップデート

他にもいくつか更新されていました!

 

まず新たなスターパス、今回のテーマは「ディズニーパーク」

 

PVに出ていた観覧車やコーヒーカップなどは全部このスターパスのアイテムになります。

ラインナップを見た時、普通に「わあ~!」って声出た(笑)

 

更にイースター関連のチャレンジも実装されていました!

「卵の種」?みたいな製作物が増えていたので、おそらくそれを使って進めていくんだと思います。

 

そしてもう1つ、来ました!リトルグリーンメン捜索クエスト(笑)

バズからの依頼なんですが、やっぱりまだ行方不明になっているエイリアン達がいたんですね~。

 

25体見つけないといけなくて、一日に見つかる目安が1~2体らしい…。

どんな感じで見つかるのかなあ、難しかったら大変だなあと思っていたら、

バズの家を出てすぐ、普通に落ちてた(笑)

 

しかも昨日は結局3体見つけまして、くまなくマップを回ったわけじゃないのでもっといる可能性も…??

普通に日課スターパス関連のタスクをこなす中で見つかると思います(`・ω・´)

 

最終的にどうなるのか楽しみですね。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村