小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1161 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.20 アプデ第3弾配信!オラフ&ミラベル追加!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023春に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

お久しぶりのドリバレ日記。

 

2月16日、日本時間23時に大型アップデート第3弾が配信されました~!

www.youtube.com

 

キャラクターの追加は『アナと雪の女王』からついにオラフ、『ミラベルと魔法だらけの家』からミラベルが登場!

更にメインストーリーとスターパスが更新、ムーンストーンショップが解放、家の外観変更や諸々追加されています!

 

もっと先の2023年4月には『ライオン・キング』からシンバ&サラの追加も既にアナウンスされていて、

www.youtube.com

 

おそらくこのタイミング辺りで正式リリースになるのでは?と予想しています。

 

まあまずはアプデ第3弾!ということで、追加された部分をがっつり遊んでいきましょう(^O^)♪

 

猛吹雪…

さて、アップデートが完了して起動してみると、

突然空にオーロラが…。

 

何やら氷の高原の方で猛吹雪が発生していて、マーリン曰く闇の魔法の仕業らしい…。

前が見えないぐらい雪がすごいです(;'∀')

 

エストがオラフのアイコンになっているのでおそらく彼が関係しているのだろうけど、どういうストーリー展開になるのか楽しみですね!

マップ上の右上がアンロックされるんじゃないかな?コレクション欄を見る限りでは採集物などは増えていなそうだけど、行けるエリアが広がるのは嬉しい(*'▽')

 

スターパスはディズニー100周年記念♪

 

週末たくさん遊ぼうと思います(^O^)♪

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村