小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1102 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.19 スティッチ!!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023春に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

12月18日より、ドリームライトのミッション「ホーホーホー!」と「魚もホリデー気分!」が解禁されました!

毎日プラザにて一定の時間経過でラッピングペーパーが出現するようになり、それを使ってギフトを作成できるようになります(^O^)♪

 

魚も計5匹、サンタ帽をかぶった特別仕様の魚が釣れます!

(画像だと分かりにくいんだけど、キラキラしていて波紋が赤と緑のクリスマスカラーです!)

 

魚に関しては全種釣るだけ、ギフトは作成したら10人に配ればミッション達成になります。

同じ人に二度以上あげてもミッションとしてはカウントされないですが、お気に入りプレゼント並みに好感度は上がるので仲良くなりたい住人がいる人はこの時期に狙うのがいいかも。

 

アロハ!

※スティッチクエストのネタバレあります。

 

そしてそして!遂にやって来てくれました~~~!!!

スティッチ(n*´ω`*n)♡

初対面時はスティッチの宇宙船を墜落させてしまって(わざとじゃない!w)めちゃくちゃキレてました…(笑)

 

でもお家を建ててあげる事でちょっとだけ記憶が戻り、元々スティッチもこのバレーに住んでいた事を思い出します。

(室内はかなり現代風…!)

どうやら忘却が起こってどうにかしようと宇宙船で旅立ったところ、闇のトゲを燃料にしてしまったせいでうまく操縦できなくなり、更に記憶も失ってしまっていたようです…(´・ω・`)

 

このスティッチの不器用な感じとか、無知や純粋故の失敗がよく描かれていて、

結構やってる事はヤバいんだけど、しゅんとして耳がぺた~ってなってるの見たら何でも許してしまう可愛さ…。

 

ただウォーリーの畑が荒らされまくってて何事!?と思ったら、

コーヒーが飲みたくて土飲んでた話はマジでヤバいと思った…(笑)

スティッチの「サンキュ」の言い方も本当に可愛くて癒されるんだけど、現在スティッチ関連のクエストは若干バグが多いらしく、特にレベル7クエストについては公式から修正するまで待ってというツイートもありました。

(12/21現在、Switch以外は修正済み…?)

 

あと日本語版に関しては正しく日本語が表示されないバグが多発しているので、私も一旦ストップしているところです。

今週中には修正されるかなあ?

 

スティッチの帽子可愛い~!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村