小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1171 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.22 100周年スターパス可愛い!とミラベル【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023春に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

進めております100周年スターパス

半分ぐらいは取ったかな?今回のお洋服一式ダボダボしてて可愛いです(*'▽')♪

プリンセス系も好きだけど、こういう感じも好みなんですよね~。

 

今回の大物家具はこの「友情の像」!

ミッキー、ミニー、ドナルドの像なんだけど、そこそこ目立つので広場みたいな所に置くといいかも?

 

おしゃべりとプレゼント系が一日じゃ無理なので、あと数日はかかるかなあ?

未だにペットが前回のクリスマスフォックスだから、早くこのウサギちゃん欲しい。

 

ムーンストーンショップのラインナップも定期的に更新されるようで、ムーンストーンは貴重だから(どうしても必要な時はリアルマネーで購入可)余程欲しい物でないと勿体ない病で躊躇してしまう…(笑)

 

ミラベル!

さて、今回のアップデートで追加されたキャラクター2人目!

『ミラベルと魔法だらけの家』からミラベルが登場(*^-^*)

映画を観た事がないのでどんな子かな~と思っていたら、想像通りの明るい子でした!

結構動きが面白い(笑)

 

ミラベルといえばやっぱり魔法の家のイメージがあるんだけど、

で、でかい~~~~!(笑)

 

たぶん最初からあったアナ達のお城を除けば、プレイヤーが置いてあげる家の中では一番大きいんじゃないかな?

結構圧があるので、広めの所に置くのがいいかも(私も予定していた場所じゃ狭すぎて変更しましたw)。

 

こんな立派な家だからきっと中もすごいんだろうと思っていたら、

あれ…(;'∀')

全然思っていたのと違う(笑)

 

ということで、まずはこの室内を元に戻すことがミラベルの友情クエストの始まりでした!

(ベッド2つあるけど誰かと住んでるの…??)

 

モアナもそうだったんだけど、映画を観ていないとちょいちょい知らない人物の名前が出てくるので(ドリームライトバレーをプレイする上では問題なし)、これを機に映画も観てみようかな?

 

オラフの方も友情クエスト終わっていないので、こちらも並行して進めていこうと思います♪

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村