小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1374 夫がコロナ陽性…!いろいろ大変だった話【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

9月も中旬に入り、だいぶ涼しくなった…といつもなら書いているところなんですが、今年はまだまだ暑いですね~(-_-;)

 

本当に今年は異常。

私は鹿児島出身なので暑さには慣れている方だと思うんだけど、それでも今年の暑さには恐怖を感じます。

 

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたが、まだまだ熱中症には気を付けましょう…!

 

そんな今日この頃、我が家は違う理由でバテバテ…。

というのも、ついに夫がコロナ陽性になりました。

 

コロナが流行し始めてからずっと運よく感染せずにこれたんですが、いよいよ我が家にも…( ノД`)

 

日曜日の夜に夫が高熱を出して、救急外来に連れて行きました。

実は先日夫と会った人がコロナ陽性になったと連絡が入ったばかりだったので、それと症状からコロナの可能性が高いねと検査していただき、案の定陽性。

 

次の日が祝日で普通の病院がお休みだったので、休日分の解熱剤をもらいました。

とにかく熱が高くて、これで少しでも下がればと…。

 

妻パニくる

夜に家族の具合が悪くなると、病院に連れて行くべきかめちゃくちゃ悩みますよね。

 

今回は症状的にもタイミング的にもコロナかなと素人でも分かるような感じでしたが、実際にお医者さんに診ていただかない限りは他の病気の可能性もあるし、様子見でいいのかすぐ行くべきか、毎回かなり迷います。

 

今回は高熱だったので解熱剤が欲しかったんだけど、市販薬だと夫が普段飲んでいるお薬との飲み合わせが分からなかったのと、しっかり検査していただきコロナ陽性だと分かったので病院に行って正解でした。

 

ただ内心かなりパニくっていた私(笑)

冷静にどう対処すべきか考える私と夫が心配だしどうすればいいのか分からないテンパる私とぐちゃぐちゃ(´-∀-`;)

 

病院帰りにポカリとかゼリーとか必要な物は買えたし、解熱剤もらってとりあえず様子見でいいんだけど、ずっと「これでいいのか!?大丈夫か!?」とパニくってました(笑)

 

あと今のところ私は発症していないんですが、間違いなく感染はしていると思うので、私も夫みたいに高熱出るのではとドキドキ…。

これ時限爆弾抱えてるみたいで家族は怖いですね…(;_;)

 

夫が早く良くなりますように!

そして私がこのまま発症しませんように…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ